FC2ブログ

Fallerホビーシリーズの小屋

より実感的な小屋を目指して、昨日、アクリルペイントを筆塗りしておいたもの。
最初、塗料が多かった部分はつや消しになっているものの、薄め液で薄めた部分がツヤ有に。。。


DE10のサウンドデコーダ交換工事が完了

新年明けましておめでとうございます。今年も鉄道活動を綴っていきます。

さて、ハイスカッターを使うことで錘のカットに成功しました。
これにて、DE10のサウンドデコーダ交換工事が完了です。
テスト走行でも集電不良は起こらず、快調。めでたし、めでたし。


ハイス鋼

今日は大晦日。1年が終わるとは・・・実感がありません。
お昼で仕事を終えてハイスカッターを買ってきました。
早速使ってみる。
EF65の方は、切りすぎてしまいスピーカが沈んでいます。
DE10の錘は、切れる切れる。

そして、なにやら金色の板が届きました。On30のボギー客車です。


切る・穴を開ける

DE10の錘を何とか切れないものか。
4枚980円のダイヤモンドカッターに代わりに、1枚2940円のダイヤモンドカッターを使ってみる。
今度は切れているが、だいぶ時間がかかりそう・・・

もういっちょうサウンド改造を始める。
電動ドリルだとパワーがある。簡単に穴が開いた。でもちょっと小さかった。


蔵を作ったと思ったら・・・

さんけいのペーパーストラクチャ、「蔵」を組み立てた。これは割と簡単。
で、今月も新製品、今度は駅舎3に跨線橋。跨線橋は必要かな。