FC2ブログ

EF66 120号機(その2)

屋根の汚れ具合が気に入らなくて手直ししました。でも、今一つだなぁ・・・

上面は、グレーを下地に茶色を塗りました。しかし、グレーが強すぎたようです。
側面は、グレーを薄めたもので墨入れしましたが、薄すぎたようです。
また、側面の白い部分は触っていません。このため、ピカピカしていて汚れている部分と比較すると変かも。

さらに、今日、上面の塗装を落として、3度目のチャレンジをしています。
写真で見るとほとんど変わりがないように見えますが、茶系になりました。
ただ、グレーがきれいに落とせなかったのと、乾燥させずに茶色を塗ったので、色が混じってしまいました。

上の写真では屋根の様子がわかりにくいので、別の角度から撮りなおしました。これでどうでしょうか。では、今回は、これまで。

EF66 120号機

出ました。KATOのEF66 100番台です。早速引き取って来ました。
車番は、120号機を選択しました。後付けパーツを一通り取り付けましたが、細いのでなかなか難しいです。でも、すっと入るところは、さすがKATO。

さらに・・・汚してみました。下回りは程よく汚れた感じが出たのですが、屋根回りは汚しすぎかも。

EF66電気機関車

TOMIXのEF66です。パンタグラフはどこへやったのやら。どこかにTOMIXのパンタグラフはないかな~