PowerShot A495

2年前に買ったCoolpixは接写が効かなくて、接写の出来るデジカメがほしかった。
最初IXYにしようと思っていたんですが、
カタログ値を見てPowerShotに決定。
手振れ防止はないが、やっぱりあったほうが良かったかも。
29日のC-Track関西運転会で実戦投入予定。

スポンサーサイト

いつまでかかるやら

ここ数日、ブルーバック頻発でどうしょうもなくなったパソコン。
しょうがないので、リカバリ実行。。。
サービスパックを当てて、、、
Windows Updateがいつまで経っても終わりません…
iPodで書き込みしてみる。

さくら水産のランチ

500円也!


今日から4月

今朝、出勤途中でみかけた桜です。
今年の新入社員研修は、大阪分の担当だけ。少し身体が楽か?


VAIOにメモリを増設

VAIOくんのメモリ、買ってすぐに256MBから512MBに増設したっきり。
写真を編集しているとよくエラーで落ちていたのですが、だましだまし使っていた。
この前、他人のディスク交換をやったせいか、パソ熱が出てきて、ようやくうちのVAIOくんのメモリを増設することに。

開けてみてびっくり。ファンにほこりの塊がぐっちゃり。
掃除して、買ってきた512MBのメモリを挿す。
512MBが2枚になった。合計で1GB!

ググってたら、裏BIOSでATA/133に対応できることを見つけた。
ついでにディスクも交換しようと思ったが、ATA/133のディスクって、一番小さいやつで320GB。
とても使い切れないのでディスク交換はやめた。
今回はメモリだけ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。