Sky


空を大きく入れて撮影。

TAMRONのB005は、AFが遅いし、VCは迷うし。<--結局、VCは切りました。
動くものを撮るには少々コツがいるようで・・・

PLフィルター

今までEF70-200/4Lにはプロテクタを付けていませんでした。
危険かなと思いつつ放置していた。
この度、PLフィルターを買ったので試し撮りしてみた。

10系05編成です。未更新車が廃車になった今では若番ですね。
角度を変えて何枚か撮影。
プロテクタなしと同じ感覚で撮ると微妙にぶれているような。
やはり暗くなるせいか。

御堂筋線

近場で御堂筋線撮影。
60Dで2桁デビューです。
何枚か撮ったのですが、微妙にぶれている。
どうやら絞り過ぎたようです。
きれいに撮れた1枚をUPします。
21系です。

ミニチュア風

曇っていたので普通に撮るのも面白くないと思い、ミニチュア風撮影に挑戦してみました。
地下鉄御堂筋線です。

フォーカスを思った場所に合わせるのが難しいです。


2010年が皆様にとって良い年でありますように。

2009年もあとわずか。
来年も鉄道模型で遊べて撮り鉄できることを祈って。