TOMIX DF50

上が前期型、下が後期型です。
エラーは、前期型の左の方か?

こっちは一緒。



ディーゼル機関車好き

DD54はお気に入りのモデルです。2両在籍しています。

DF50は、前期型と後期型が在籍しています。1両はパーツ未取り付けですが。

DD51です。800番台の増備で2両になりました。

最後にDE10です。これも1両はパーツ未取り付けですが、2両在籍しています。

気がついたら、全タイプで2両!!



DD54

キハより外したデコーダを使ってエンドウのDD54をDCC化。
2モーターなのでデコーダも2つ。
ライトに抵抗150Ωを入れたけど、これはちょっと暗かったかも。

キハ17の室内灯

前回、ファンクション1で室内灯を制御ができることが確認できました。
ファンクション1のないデコーダを使っている残りのキハもLokpilotに交換します。
室内灯をON/OFFできるのはいいけど、純正の室内灯は暗いんだな・・・


C58の音量UP

1月頃にLoksound V3.5でサウンド化したものの音量が小さく今ひとつでした。
そこで今回、Loksound V4と日本橋で調達したスピーカに交換してみましたが・・・
微妙に基板のサイズが大きくなったようでカバーが閉まりません。


