DD54 24号機(16番)

DD54ディーゼル機関車です。エンドウの初期モデル。縦型モーター+インサイドギヤ方式で、2個のV19モーターで力強く走ります。プロトタイプは、昭和44年に製造された3次車9両(9~17)、4次車7両(18~24)です。

実車の詳しいことは・・・

DF50(16番)。パーツ付け完了!!

パーツ付けを完了させました!! Nゲージと比べて、迫力満点。
途中画面(1エンド、2エンド)にも書きましたが、ステップの位置が逆とメーカーサイトで告知なんて、いまさら遅い。全部付けてしまいました。

マイクロの市営地下鉄

予約を入れてしまってます。試作品が公開されましたね。

消えゆくのか・・・

DF50(16番)

ようやく16番のDF50が出ました! 朱色の前期バージョンです。
バスコレと比べてみましたが、おっきいです。迫力満点です。
パーツを付けていないのでのっぺりしています。がんばってパーツを取り付けようっと。
それと、音も入れたいけど、スピーカの場所に困る・・・ サイレントデコーダにするべきか。

実車情報など
写真を追加中・・・

続きを読む

ベンツが2台

また車ネタです。奥のベンツのトラックは、1/87スケールです。
手前の窓が真っ黒なベンツ(Sクラス)はトラックよりも大きいので、たぶん1/72スケールぐらいです。こんなのが寄ってきたら怖いです。

京王バスとMobil石油

今度は、京王バスとMobil石油が出ました。Mobil石油はいいけど、なんで関西地方のバスが出ないん!?

ワーキングビークル

ワーキングビークルを買ってみました。九州石油のタンクローリーが出ました。

神戸市バス

バスコレを2台購入。神戸市バスが出ました!

続きを読む

スハ43系

KATOから再生産されたスハ43系(16番)です。予約しておいたものを取りに行って来ました。パーツ未装着の状態です。インレタを貼らないと・・・大ミハは何番か?
