ようやく踏切が日の目を見た

だいぶ前に紹介した踏切が昨日の運転会でようやく日の目をみたので1枚。
注目の的になっていました。(写真をクリックすると拡大します)

鉄道模型フェスティバルに行ってきました。

戦利品↓です。3,990円が3,150円でした。

いや~GMのジェットカーが走っているのを見ると、だんだん欲しくなる・・・
後気になったのは、MICROACEの、HOディーゼルカー(塗装済み。でも手塗りっぽかった)や、近鉄あおぞら(灰色)辺りかな。HOの無動力車でも1万円近くするのはなんとも・・・

特急剣山さんのオフ会にて(その3)

剣山さんときらちゃんの、キハ185”南風”と”ゆふ”の混合編成。

最後に、アーバンライナー。今度は、ブレずに撮れました。

(写真をクリックすると拡大します。)

特急剣山さんのオフ会にて(その2)

持ち込んだ車両より。はるかを走らせていると、

なにやら高架上では事故が発生!!

(画像をクリックすると拡大します)

特急剣山さんのオフ会にて(その1)

奇妙な少年 こと特急剣山さん主催のオフ会に参加してきました。
まずは、コキ祭りの模様です。剣山さんのコキを線路に乗せているところです。

さらに持ち込んだコキ10000を15両追加。

・・・しかし、すぐに自動開放してしまうのであえなく退避線へ引き上げ。
(画像をクリックすると拡大します)

EF66 120号機(その4)

汚しなおし。結果は・・・ようわからん。

京阪3000系@南千里

淀屋橋行きは問題ないのだけども、出町柳行きの時に3両目がよく脱線する。
台車とボディが干渉するのです。

サンダーバード

続いて、駅から出発しようとするサンダーバードです。
クーラーと床下機器を汚してあります。ゆっくり走らせると時々止まる。
モーター車の車輪に塗料が載ってしまったか。要、確認。

近鉄アーバンライナー

近鉄アーバンライナーです(同じく南千里にて)。室内灯が点灯しています。
TOMIXの青いパワーパックだと室内灯が点灯してから走りだすんですね。
これなら、ブレずに写せるのでGOOD。

毎度。阪急8000系

ところ変わって南千里にて。阪急8000系です。走行に問題なし。安定した走行で安心。