E444。高速電機なのにカメさん

はい。カメさんの絵です。

E444

フランスからイタリアへ至る、Ventimigliaは、NiceとGenoaの間。
高速電機と言えば、E444オリジナルの180Km/h、更新したE444Rの200Km/hでしょう。
写真は、E444のオリジナル(JAMにて)。

TALGO(新色)

E656オリジナル色牽引のTALGO新色編成(JAMでの1コマ)です。
gamera63さんの書き込みにコラボしました。

(参考)
Travel Times:

Francisco de Goya: Madrid - Blois 11h57
Madrid - Paris 13h21
Paris - Madrid 13h29

Joan Miro: Paris - Barcelona 12h06
Barcelona - Paris 12h09

Pau Casals: Barcelona - Zurich 12h39
Zurich - Barcelona 13h7

Salvador Dali: Barcelona - Milan 12h22
Milan - Barcelona 13h

阪急6300系の台車

ちょっとだけよ。

阪急6300系のカタログ

銀座のお店で見つけました。電気のことは分からないので、ほとんど内容は分からず・・・

名鉄特急の撮影に成功!

今日、新幹線に乗ったので、試し撮り。ちょっとシャッターを押すのが早すぎ。

こちらが本命。なんとか名鉄特急の撮影に成功! 見れば見るほど変な形。

(画像をクリックすると拡大します)

第三動輪のメインロッド

150Xの第三動輪のメインロッドについて。ちょうどゴムタイヤを交換した直後の写真がありました。これを見ると、上下で逆転しています。(ANNROPEの車両紹介より。

それと、楕円形の穴ですが、なぜこうなっているかというと・・・
R360の急カーブを曲がれるように、第3動輪と第4動輪の間で折れ曲がるんです。
そのための遊びなんです。
(こちらのサイドはなんとか直しました。メカに弱いものでなかなか進まず・・・)

動輪が動いてしまう

修理といえば、動輪がずりずり動いてしまう蒸気機関車です。早く直したいのですが・・・

JAMにて。じゃりちゃん鉄道(後編)

JAMにて、じゃりちゃん鉄道の続きです。
じゃりちゃんサポータに鳥人間がいてはるのですが、いつの間にやらこんなものを・・・

ヨネカンさん、いやん。

こちら車両部。どんな故障も即修理します。

(画像をクリックすると拡大します)

JAMにて。じゃりちゃん鉄道(前編)

C-Track関西の写真は、ANNROPEに載せました。
ここでは、じゃりちゃん鉄道の写真を載せるとしましょう。

ヨネカンヤードに留置されているのは、ANNEXPRESSより出場した、DD51です。

同じく12系客車が出場しました。ヨネカンさんを見習って、乗客を乗せないといけませんね。
奥には、KATOのブースが見えます。人通りの多い場所です。

(画像をクリックすると拡大します)
