レンタルレイアウト店「Dream Train 369」

今里にHOのレンタルレイアウトの店が出来たようです。こちら・・・Dream Train 369
ラッキーレールスタジオのご近所ですね。こちらは会員制になっています。
(ヨネカンさんからの情報です。行ってみてくれません?)

ストラクチャー

ラッキーさんのストラクチャーです。

パーツが足りなかったSBBのEUROFIMA

パーツが足りなかったSBBのEUROFIMAですが、部品が到着しました。
無事に取り付け済みです。

今日の東京は雨でした

お弁当は「じゅうじゅう亭」。

東京駅で新幹線を待っている間、ちょっと寄り道。

D51半流

天賞堂D51サウンド搭載機、聞いてしまうと欲しくなりますね・・・ もうちょっと安ければな。

音源ボードは、QSI社のものです。
同じメーカーの音源ボードを載せた機関車Heavy-Mikadoを持っているんですけど。

(じゃりちゃん鉄道にて。ヨネカンさんの旧客を牽引中。)

HOの貸しレイアウト屋さん

新深江にHOの貸しレイアウト屋さんが出来ているのを知り、見に行って来ました。一軒家の1階部分にレイアウトが作られています。
左側の様子。出たばかりの天D51(音付き)が駅に停車中です。

右側。地上線2線と高架線2線の構成です。まだお客さんは少ないとのことでゆっくりと遊べます。

カツミのEF65を持ち込みました。12系客車はお借りしたもの。

店主の方はドイツに行ってから外国型も収集し、フライッシュマンをお持ちとのこと、今度はヨーロッパものを持って行こうかと思っています。
詳しくは、ラッキーレールスタジオをご覧ください。

道路を試作してみた

Faller用に道路を試作してみた。ワイヤーは、掘り下げた方がいいみたい。

EMD F7(ただしNゲージ)をデジタル化しました

眠い目をこすりながら、インターマウンテンのEMD F7をデジタル化しました。
Nゲージは小さくて結構たいへん。

全然走らせずに置いてたら、窓ガラスや手すりが取れて、ケースの中でボディと擦れて塗装がはげてしまいました。


ラジコンの掲示板を開設

ラジコンの掲示板を開設しました。

(写真は、バトルタンクです。BB弾を発射できます。)

WALTHERSのカタログ

アメリカで流通している鉄道模型に関するいろんな製品を網羅しています(1048ページ)。
