夜景


カツミのEF65

DCC入れを漁ったら、もう1つデコーダが出てきたので取り替えました。
今度はアナログでも動いた~ 写真は減光中の様子。

突然ですが、、、

蔵王の写真をもらいました。

ある日曜日の午後

子回線が機種変更したいと言うのでおでかけです。
途中、Peugeotの看板を発見。某所で話題のCitroenを思い出して1枚。

阪急バスの車庫を通りがかったら、ずらっと並んでいたので1枚撮ろうとしたら・・・
出てきてました。

センタービルがなくなっていると思ったら、50階建てのマンションが建つそうな・・・

携帯屋さんに到着。行列しておりました。

帰りはモノレールで。柵が邪魔。しかも看板にピントが合っているし・・・

滋賀~名古屋

黄色い西武電車が走っていました。遠くて撮影には失敗しましたが。
いっぺん、近江鉄道を撮り鉄したいです。

伊吹山の辺り?天気がよくなってきました。雪がほとんどありません。

パロマ。他社でも事故が発覚しています。

京都駅の近くで

新快速?普通? 電柱が邪魔。

京都駅に近づきます。天気が悪いです。それに窓ガラスが汚れています。

「はるか」が見えます。

桃太郎牽引のコンテナ貨車

この展望車は雷鳥?コメントを求む。

こちらは頭。

これはくろしお?

つづく・・・

今日のお弁当

ただいま帰投しました。疲れた~
お待たせしました。まずは、今日のお弁当。東京駅で買ったコンビニ弁当。
味気ないなぁ・・・

そして、仕事帰りにタブレットさんとカツミ有楽町店へ。
うん十万円するカツミ、エンドウ、日車工房etcの作品を見物しました。

帰りは深川めし。ぴんボケですまん。

今日のダイソー

これならダイキャストを削るのもの楽かな?
陶器の容器はフラックス入れにしようかと思っています。
ジャムのビンにしようかとも思ったのですが・・・
明日は、とっとと仕事を終わらせて、有楽町のカツミに寄って帰るつもりです。

エンドウDD51

全体の様子

モーター部のアップ

ライトはLED化してあります(前にも載せたけど)

阪急新大阪駅?

阪急が40年も前に新大阪の南側にホームを作ろうとしていたとな。
確かに新御堂の北行き車線から新大阪駅を見ると太い柱があるのは知っていたけど、
その上がホームだったとは!驚いた。梅田-十三-新大阪新線で使われるって本当?
