FC2ブログ

ディティールアップ中

パンタグラフを買いに行きたかったのですが、台風が近づいているせいで雨降りでしたので
家でディティールアップ。カモデンに信号炎管を取り付けました。

デキ1凸電機には、ステンレス線で手すりを取り付けました。
0.3mmの穴を開けたかったのですが、ピンバイスがなかったので、0.5mmで代用したらやっぱし大きかった・・・

明日は、運転会に行くつもりだけど、この台風じゃあねぇ・・・

カモデン2号のデジタル化

パワートラックをDCC化します。チェック中・・・

カモデン2号に組み込みます。がーーん!

DB 3両

今日の工作は進展がありません。東山鉄道さんのDBに対抗してこちらもDBたち・・・

右から順番に。アルモデルキット組み立て途中、ワールド工芸DB10(分解方法を教えて)、LILIPUT塗り替えです。

安庵軌道・大集合

欧州型DLと自由形DLを茶色のツートンに塗りました。

安庵軌道の所属車両が大集合。

ちょっとディティールアップ

パーツをいくつか買ってきて早速取り付けた。自由形DLのDB1とDB10の比較。
そして、凸電機に汽笛と信号炎管を取り付けた。
AEGの小型電機デキとの並び。アルモデルの機関車はだいぶ小さいな。

FO Te 2/2

BEMOのホームページを眺めていたら、怪しいものをみつけてしまった。
アルモデルのキットをベースに作ったら面白い?
FO Te 2/2 ↓
http://www.bemo-modellbahn.de/Neuheiten_2007/1271_256/1271_256.htm
導入した方のブログ:
http://bkk-railmodel.at.webry.info/200701/article_8.html

自由形DLに手すりをつけた

自由形DLに手すりをつけてみた。ディテールアップしていくと、解放テコ受けも・・・
欲しくなってくる。ほどほどにしとかないとやばいな。

02K6846です。ThinkPad X20/X21/X22/X23/X24/i 1620シリーズ用

思い出したので写真を載せてみる。

デキにデコーダを載せた

電源強化のため、コンデンサを追加してあります。

ライトが1END側しか点灯しない。ああ

どうもファンクションとは相性が悪いようで・・・ 配線前に点灯テストしたら点いたのですが。

デキのライトを点灯化

小さいので四苦八苦。レンズのプラがはまらず、ピンバイスでえぐりました。

PRR G-5とカモデン2号の塗装

PRR G-5とカモデン2号の塗装ができました。どうも色合いがイメージと違いますが・・・

アルモデルのキットは写真の4両と凹電で合計5両あります。