ディスクが死んだ(かも)

データを入れているディスクがカッタン、カッタン・・・
おかしいと思って、もう1本のデータディスクにデータを退避させようとすると、これも変な音。
システムの入っているディスクは大丈夫みたい。ディスクを分けておいてよかった。
しかし、立て続けに2本もディスクが壊れるとは。
ディスクを買ってこなくては。余計な出費だわ。
デコーダ・トラブルも続出したし、今日は参った、参った。

奈良で運転会中~



RICOH Caplio RR30

いつも撮影には、RICOH Caplio RR30を使っています。かなりぼろぼろです。

マクロに強く模型の撮影には威力を発揮します。
でも、スピード優先にすると色が飛びます・・・
後、ズームがいまひとつ。まあ望遠じゃないのでしょうがないか。

恵美須町にて。
以上、3連発投稿でした。

今日のおみや

ちょっとばかし出張に出かけていたら、カキコで賑わっていますね。なんだか悔しい。
今朝の京都駅。携帯で撮影したもの。

そして、八重洲口をぶらぶらしていたら、キャラクタ店を発見。ねずみ男をお買い上げ。

諦めていたE464の3線改造に再チャレンジ

どうも早く起きないとと思うと眠れないもので、工作を始めたり・・・
以前、BRAWAの清音シューを付けたもののポイントを超えられずに断念していたもの。
Marklin純正のシューで再度、3線改造にチャレンジです。結果は上々。

EF65のパンタグラフを交換した

カツミのパンタを、PS-16に交換しました。

DD51北斗星を見せてもらいました。昨日出たばかりだとか・・・う~ん。DD51かぁ。

E652、根性で3線化(つづき)

走らせたいと思い、根性で3線化したものの、中間台車の車輪が回りませんでした。
そこで、軸を載せている突起部分を少しずつ削りました。

結果は・・・OK!

阪急電車

金網の隙間から覗いてみる。

「普通|嵐山-桂」の表示。

・・・やっぱし、烏口がいるな。

阪急電車

しばらく粘って撮影したんですが、逆光だったせいか色がおかしい。あーあ。

場所を変えて撮影。色はよくなったけど、柵が邪魔・・・

E652 "Tigre"を根性で3線化!

RIVAROSSIのE652 "Tigre"を根性で3線化しました。まずは元の中間台車。

シューを付けると高さが足りないので放置していましたが、、、
ダイキャストを削り、ポイントを通過しました。ただ、車輪が回らないので錘を載せてみた。

しかし、車輪は回らず・・・
