阪急電車~千里線~

撮影ポイントを探してぶらぶらと・・・

なかなかないもので、その間も電車は通り過ぎます。

いいところを発見。

しばらく粘ります。

日も陰ってきたので帰ります。

阪急電車

最初、絞りを開けて撮ろうとしたのですが、シャッタースピードが落ちるのでうまく行かず・・・

やはり順光でと、時間をずらして撮影。

シャッタースピードと露出を調整しつつ撮ったのですが、来るのは地下鉄ばかり。

待ってました。やってきたのは、3331番。きれいに収まった!

スイスの消防列車!!

YouTubeでスイスの消防列車を発見。かっこいい。どこか製品化してくれないかな。

SBB CFF FFS Firerescuetrain
http://www.youtube.com/watch?v=-5U93FCH0Nk&NR=1

大阪モノレール

彩都ペイント。うっ、ぶれた。

これは普通のん。

場所を移動して、、、でも逆光。

今度は、順光。だけど、この角度はちょっと厳しいかな。

大阪市営地下鉄・御堂筋線

上からズーム。草が邪魔だな。

下に降りて1枚。ちょっとピンぼけ?

ヨシ!今度はピントがあった。

続いて、先頭車をアップで。

JR~

来た~

行っちゃった~

百万城有限公司のクレーン車

中古で手に入れたクレーン車。どうやってデジタル化するべか。デコーダは運転席か?

銑鉄運搬車

お座敷運転で走らせたのは銑鉄運搬車。
軸受けにグリスを挿したのですが、さすがに2両で32軸もあるとたいへん。

NMRAカプラー?

これのことかな??

デコーダに、Marklin 60760を載せてあるのですが、、、
MSで遊んでいると、ライトが点きっ放し。ON/OFFしようとすると前進後進が逆転??
その内、認識しないように。どうなっているのやら。