トレインスコープ・その2

今回、アメリカ型ということで出場はなくなりましたが、記事を載せておくと、GNのEMD GP-35にトレインスコープを搭載しました。
重連で1両をダミーとし、トレインスコープを載せました。その内、日本型で重連にして載せ変えるつもり。
チャンネルは、6.


EF65-1031(広島色?)

taka@さんにコラボです。北方貨物線にて。
http://takaq.exblog.jp/8275662/

奈良にも貸しレイアウト(があるビュッフェかバー)ができたらしい

案内をもらいました。「シルクロードの終着駅」、2008年3月20日にオープンしたばかりだそうです。
http://www.rikichi.jp/

近江鉄道の作業車

続いて、近江鉄道の作業車です。人気がないとのことで端に追いやられていました。

側面全体の様子。

上面のアップ。

模型化したら面白そうだけど・・・

近江鉄道の2軸貨車

前回撮影分より。近江鉄道の2軸貨車です。

尾灯と解放テコのアップ。

KATOの貨車はモールドなので、ディティールアップの参考になります。

近鉄百貨店・春休み鉄道フェア案内

近鉄百貨店・春休み鉄道フェアの、体験運転コーナーに”じゃりちゃん鉄道”が出ます。
平成20年4月3日(木)~9日(水) 午前10時~午後8時(最終日は午後5時)
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/train/index.html

トレインスコープその1

昨日、トレインスコープのテストをしようとしたものの写らず。
どうもチャンネルを勘違いしていたようで、正しくは、10chです。
トラムでは耐久性に問題があるような気がしたので、キハ65(ID:28)に移植しました。

テストした感じでは写りました。アンテナを出すのはどうしようか・・・

近江鉄道

お昼を食べた後に、散歩がてら近江鉄道ミュージアムへ行きました。

昨年とは配置が変わっていました。展示車両の間から広告塗装車がちらっと。

帰り際に、彦根駅を出発するところを運良く捉えました。

日本縦断さんの隠し運転会に参加した。

超高架線。

ジャンプに失敗。

前方注意!!

空爆情報を得ていたので、イタリア共和国軍警察登場。S.やくもさんのトラム運搬車を繋いでます。

例によって長大編成・・・ セキもどき改め、ヲキもどき。信楽さん&ann計47両+コキ8両+お座敷列車6両←信楽さんの重たい”ク”入り。


続いて動画で。うちのデジカメは30秒までなんで、S.やくもさんのカメラで撮影。
[#VIDEO|DOGALOG|48047311/48047311peevee140793.flv|47311|140793|55#]

内輪向けということで、いつもに増してはちゃめちゃ~ もちろん、マジメな編成もあります。


窓が大きいので

窓が大きいので、トレインスコープを載せるのにいいかな?

中はダイキャストでいっぱい。削らないと入らないか。

