Central Station Reloaded

Central Station 1が、3.0.0になってDCC対応? モトローラのアドレスが255までいけてるし。ECoS化したのか?
型番は、59990。2009年の出荷。値段は出てないな。おいくらになるのかな? 149EUROみたい。
4Aに対応はうれしいけど、別に90VAのトランスいらんねんけど・・・

詳しくはESUのホームページで。
http://www.esu.eu/index.php?id=379

スポンサーサイト

京津線800系

車といっしょに信号待ち。

カーブを曲がる。


世界の鉄道模型展

浜大津の会場に到着。国際ふれあいフェスタ・世界の鉄道模型展を見学します。
親子連れで賑わっていました。
メインのヤードには日本型がずらり。
おっ、ANNROPEより出場のスイスの編成が走行中。
こちらもスイスだ。
これはフランス。

新幹線が走ると子どもは大喜び。

お疲れ様でした。

呼んでくださったelef708さんのブログはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/elef708/58284406.html

電車に乗っておでかけ・・・

特急を待っていると6300系が来ました。ラッキー~
河原町から三条京阪まで歩きます。三条駅が見えてきました。
地下鉄東西線に乗ります。四宮に京津線の車庫があるんですね。
京津線は最初の内は、専用軌道を走ります。
ところが浜大津に近づくと道路の上! 当然、信号待ちをします。

ふう、浜大津に到着です。

続く・・・

模型と工作の会「第6回合同公開/第54回定期運転会」

今日は、模型と工作の会とDCCトレイン関西との合同運転会でした。

まずは、泰茅轍道さんの1/150スケールに改軌(6.5mm)したC62と奥はNナロー(5mm)。小さい。

ANNEXPRESSからは、手持ちのアメリカもののほとんどを持ち込みました。

HIROさんの駅モジュール。机が足りず、足をつけて机と並べた。

あさかぜさんのBigboy。煙が注目の的。

同じくあさかぜさんのCP RAIL。

ゆうさんのAcela。

外周はANNEXPRESSと模型と工作の会の共同運航でした。

CP RAILはBachman改造。

以上です。なんかあさかぜさん特集になってますね。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/bule_train_asakaze/1538144.html


東京都交通局 5300形

早起きして飛行機で東京へ。羽田で待ち受けていたのは・・・東京都交通局の5300形。

東京都交通局:
Tokyo Metropolitan Government Bureau of Transportation


秋味満載弁当


今日の駅弁は栗ご飯がリッチ~

今日はお彼岸

お墓参りの後、ごちそうをいただきました。おいしゅうございました。


電気配線

線路電源の配線を考え中。とりあえず、銅線を線路にハンダ付けしてみた。
銅線とDCコネクタとをどうやって接続しようか。


C50のモーター換装

アダチの片軸モーターを買ってきました。
ウォームギアは売ってなかったので、DH13モーター(しかもバネ付きの旧式)からギアを外します。
チョー久しぶりに100Wのハンダコテを取り出し、悪戦苦闘の末、ギアを外すことに成功。

しかし、モーター軸の太さが違う~ゆるゆるやん。
軸径を測ってみる。
アダチ・・・2.0mm
DH13・・・2.4mm
モーター付属のパイプ・・・2.8mm

あかんやん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。