ゆる鉄モジュール倶楽部の運転会

製作中のモジュールを持ち寄って、接続テストが行われました。うまく1周繋がってよかったよかった。
ただ残念なことに、taka@さん・kazuさんの両巨匠がお仕事で欠席でした。

じゃり鉄さん製作のモジュールを行く信楽の燻製さんの北アルプス完成品です。シーナリー等は暫定的なものとのこと。

廃車車体置き場になっていますが、モジュール第1弾「緑のあるモジュール」(予定)です。

こちらでは、じゃり鉄さんモジュールを、新幹線とトンネル、外周線なしの簡易バージョンで展開しました。

虹!

急遽製作を開始した引込み線モジュール。しかし、今回、ターンテーブルは持ち込まれず・・・

今回のモジュール全景。コキコキコキ・・・ この後、タキが1両追加されて、もうちょっとで追いつくところ。

じゃり鉄さんモジュールを行くC50。モーター換装に成功です。

フーミンさんのウェスタンな蒸気&ガラス貨車。ウィスキーを入れないとね。
http://blogs.yahoo.co.jp/je2siq820/20546307.html

以上、お疲れ様でした。次回までにはモジュールを完成させないと・・・

YTMC ゆる鉄モジュール倶楽部のアドレスはこちら・・・
http://wiki.livedoor.jp/ytmc/

アジャスタ、ありません!?

尼にはポイントはなく、寒風吹く中、日本橋へ・・・
こちらには電動ポイントしかなく、、、ともかく2セット買ってきた。しかし、高いわぁ

それとアジャスタ。コーナンには適当なものはなく、、、
しかも、いくつか買ってみたものの数が全然足りない有様。。。


11/29、新大阪

今日は、尼へポイントを買いにおでかけ。新大阪でちょっと撮影。
雨がポツポツと降る状況だったので、露出を上げたらブレまくり。
EF65の牽引する配給列車。流したこの1枚が何とか見られるか。

11/25、浜松

夕日がきれいだったので、カメラを取り出して撮影していると・・・
駅員さんが話しかけてきた。PENTAX派な方でした。

11/25、掛川(その2)

新幹線を待つ間、写真を撮ろうと思ったが、架線柱が邪魔で思うように撮影できず。


11/25、掛川

天竜浜名湖鉄道を撮った。
1時間に1本しか走らないので待つのが長かった。
単行なのでゆっくりとしたイメージがあったのだが、あっという間に通り過ぎた。


11/25、つま恋の朝

朝、昨夜の雨も上がった。散歩していると朝日が昇り、ホテルを赤く染めていた。


11/23、南茨木

天候はよくないものの雨は大丈夫のようなので、近場で撮影する。
いつものポイントに行くとどのポイントも既に1~4人ほどいる。
間に混ぜてもらい撮影を開始する。
しかし、どうも暗い。調整しつつ撮影をする。
なんでも、いい古都が来るらしい。・・・ということで、「いい古都」、第1弾。

そして、いい古都、第2弾。いい古都の並びは、残念ながら取り逃がした。


[追伸]
そういえば、忘れていたわ↓
http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/071116iikoto.html

11/22、成田山

成田山をバックにして。疲れてきたので、喫茶店でホットケーキのセットをいただく。
再度、撮影を始めるが、冬の日差しは弱い。露出の設定に悩みます。
・・・時間が来ましたので、今回の遠征はここまで。


11/22、犬山遊園

予定より半年遅れでようやくモノレールとご対面。カメラマンがうじゃうじゃいてましたわ。