FC2ブログ

阪急9000系

IYH!したもの、もう1つ。阪急9000系です。

金曜日の晩、これに合う台車を探しにT模型へ。
お休みしていると聞いていたのですが、ちょうどおばあさんがシャッターを下ろしているところでした。
店を閉める時間が少し早くなったみたい。
営業を再開しているのを確認できたので、また来よう。


DE10

頼まれものだけじゃなく、自分にも買い物。あちこちで流行のIYH!です。

早速、ABS用の接着剤で手すりなどを取り付けて、
機関士には足を切断して乗務してもらいました。さすがに首は切れないので、横向きにはできず・・・
後、インレタの上からクリアを吹きたいのですが、硬くて分解できません。


阪堺電車・南霞町付近

(先週の続き)
お遣いで日本橋へ。
途中、南霞町で阪堺電車を撮っていると、、、
東京から来たという人に撮ったばかりという0系の写真を見せてもらった。



MARUHAN広告車(御堂筋線)

曇るととたんに暗く写る。明るいレンズがほしい~


続・続アジャスター探し

今日は忘年会。
だんだんしんどくなって帰ってきても何もする気力がないわ。。。

アジャスター探し。
この前、ロイヤルでみつけたもの。でも長さがちょうどよいものがない。



ニュー雷鳥?

683系4000番台って、サンダーバードとどう違うのやら。

↓このサンダーバード、前回撮影した時には大きな樹に隠れて全編成は見えませんでした。

今回は、樹がばっさり切られていたため、全編成が収まりました。

朝練

朝起きると、いい天気。予報を見ると昼から曇り、明日は天気が悪そう。天気のいい内に撮影しようと高槻へ。

今回は上りを撮ってみることにした。まずは雷鳥。

不意にEF81-126貨物更新色が下ってきた。これはくやしい。

普通が通過して続行でEF200-5が通過。

今度は、サンダーバード。
さっきのはなんだか暗かったので、ISOを落としてF値を2段落としてみた。・・・ちょっと明るすぎたかも。


室内灯が点灯した

線路から導通カプラーへと配線をちょいと変更したら点灯した。リレーが壊れているのかいな?

次は、乗客を乗せたいなぁ・・・

C-Track関西「第24回・定例運転会」

今日は、C-Track関西の運転会でした。
いきなり登場したのは、1番のDB01です。隣のRAmエーデルワイスがZゲージに見える。

RIROさんは緑のSBBをRM色に塗り替え。すんごい。
クリスマス貨車・クリスマス貨車・クリスマス貨車。

踊る客車。

ウェザリングDB01に機関士が乗務。
今回は、狭い方の部屋でしたが、大勢のゲスト参加者が来られて熱気ムンムン。
珍しい車輌をいっぱい見せてもらいました。
さて、年内は今回で終了で、次回は3月です。

RAmの箱

RAmの箱って、長くてめちゃ不便。ゴッタルドに比べたらマシかもしれないけど・・・
そこで、豊中で箱を買ってきて、発砲スチロールの破片まみれになりながら、収納しました。