【引込み線モジュール】Lagerschuppen

目的の線路は在庫切れ。代わりにモジュール用のストラクチャを探してみると使えそうなものがありました。
FALLERのLagerschuppenです。荷物扱い所?

ほとんど組みあがりました。



日本橋へお買い物、その前に

ちょっと撮影してきました。いきなりやってきたのは、トワイライト。

EF66-103に、、、

また雪がちらほら降り出したと思ったら、EF510-2が来た。

30分もいたら寒くて移動・・・

築堤のあるモジュール

低いアジャスターに合わせたモジュールです。

発泡スチロール板を切り出して貼ったところ高さが若干高すぎた。そこでユニトラックを開きにしました。

全景。450mm×300mmのボード2枚組です。・・・さて、どう表現するか。


引込み線のあるモジュール

アジャスターを切ろうとしたものの、一瞬で歯がなくなってしまいました・・・

VOLLMERの事務所を組み立てました。なかなか作業できず、4日がかかりです。つや消しを吹く予定。

試しに線路を敷いてプランを練ります。


Marklin 2009

気になるもの。
37320 SBB IV Re 10/10 Deoppelset
37321 SBB V Re 620 (6/6のこと)
37356 SBB V Serie Re 4/4II

何色かな? 上から順に、緑・Cargo・赤でした。赤はうれしい。


大井川鐵道(2) ~至・千頭

金谷駅に戻って、蒸気機関車に乗りました~ 本当に走っています。

車内は扇風機あり、こちらもレトロな感じ。

新金谷駅では車庫に眠っていた京阪電車が出てきたところをGET。

ガタゴトガタゴト・・・そうこうしている内に、千頭駅に到着。C11の前で撮影大会が始まります。小雪が舞う中、レインボー!!

まだまだ続く・・・

大井川鐵道(1) 新金谷

2009年冬季強化合宿の2日目は大井川鐵道へ。蒸気機関車に火が入り、準備中でした。

旧型電機と旧型客車。でも、客車が緑色なのはなぜ?

レトロな駅舎。。。

この後、プラザロコを見学しました。続く・・・

2009年冬季強化合宿(その4)

その4。

みなさん釘付けの綾雄鉄道・yuさんのモジュールの続き。変電所。HOで自分のモジュールにもほしい。

こちらの架線柱にホンモノの杉の木を、架線はに銀河モデルのキットを使用したとか。緑がホンモノらしい・・・

ここからは花月園のレイアウトにて。ヨネカンさんの笑電。おもしろいことを考える。

じゃり鉄さんとカンタムD51の重連。

以上で花月園の写真は終わりです。
花月園へは1日目のみの参加で2日目は別のツアーに参加しました。
今回の参加者は最終的に家族を除いて20名を越えたとか。すごい。
それにしても、ゆる鉄といいながらみなさんのレベルの高いこと・高いこと。
幹事の鉄ヲタのパパさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。

2009年冬季強化合宿(その3)

その3。

じゃり鉄さんの阪急6300系です。だんだんと完成に近づいて来ています。
kazuさんのカーブモジュール。今回初めて輪になったとのこと。この後、DCC体験コーナーとなりました。

ドラケンさんの中国型ディーゼル機関車が登場。
機関車で砂浜が隠れてしまいましたが、ヨネカンさんのヌーディスト?モジュール。

圧巻はこれ。綾雄鉄道・yuさんのモジュール。こちらは、Nゲージです。Webでは拝見していましたが、実際に見てyuさんのお話を聞くと、非常によく観察した上で作りこんでいるのがわかりました。

まだ続く・・・

2009年冬季強化合宿(その2)

念願の花月園にやってきました!! 花月園は、今回が初めてなんです。これはHOの方のレイアウトです。

みなさんの作品展示からトラス橋の試作品。本当に発売されたら買うのになぁ・・・
ブログでは拝見していたkazuさんのモジュール。ようやく実物を見ることができました。ほんとよく作り込まれています。
↓アルモデルキット組の車輌を留置させてもらいました。

秩父鉄道2編成。kazuさん(103系101系)と原殿鉄道・Grandviaさんの作品です。

本線にて・・・DCCサウンド改造したDE10を持ち込みました。当方のスハ42系とじゃり鉄さんの旧客と混成で走行。

続く・・・

