C-Track関西の運転会

今日は、今年最後のC-Track関西の運転会でした。
西は広島から、東は関東一円から、中部地方などあちこちから参加がありました。
軍用列車が登場。当社もスイス陸軍の輸送部隊を発注しているのですが、出荷は来年に繰越の模様です。

くりまみさんが参加すると、日本型も3線式で走行します。

RoLa編成にコラボしました。

続きは、C-Track関西のホームページで。

[リンク]随時追加
阿亮鐵路管理局さん
Sonnen-Hügel(hiokaさん)
たいぎぃこたぁようけあるけえ

APを準備

今日も休日出勤。帰りに明日のC-Trackの運転会に備えてAPを買ってきました。
通信テストは・・・現地で。



キハ65を増備

先週の運転会で転属してきたエンドウのキハ65です。

じゃり鉄さんの手により塗装をタッチアップ・ギアにはグリスと整備されているので、これを生かして近代化工事を行うつもり。

転属車は縦棒モーター、手持ちのキハ65は、缶モーターに換装・DCC改造済みなので併結できるようにモーターとデコーダを解除します。


taka@さん主催の運転会(2)

今回の持ち込み車輌から。

C50牽引のなんちゃってダブルルーフ客車編成

9600牽引のなんちゃってヲキ編成(赤姫さんのヲキにヨを合わせて50両)。単機では重くて坂を登れず・・・


taka@さん主催の運転会

このところ、連日の残業と休日出勤で模型を触ることもままなりませんでしたが、
おとつい、taka@さん主催の運転会には頑張って参加してきました。
kazuさんのパノ子さんは”みゅーじっくほーん”を鳴らしっぱなし~ 注目の的でした。

今回は名鉄祭りでいろんな赤い電車が集まりました。
volvo701998さんの車輌を流し撮り。

中部・関西のみなならず、関東からも多数参加。みなさんの逸品を見ることができてよかったです~

[リンク]随時追加中
赤姫さんの記事
taka@さんの記事
原鉄さんの記事
volvo701998さんの記事
kazuさんの記事
youroumaniaさんの記事
じゃりちゃん鉄道の記事

SL北びわこ号(2)

伊吹山を背に走るSL北びわこ号。
思ったほど煙が上がらず。
虎姫-河毛間にて。


SL北びわこ号

今日は長浜へおでかけ。
コスモス畑でSL北びわこ号(1号)を撮影した。靄っており設定に苦労する。

送り込みを撮影するために少し北へ移動すると、偶然Echiさんと出会う。
臨時列車が来ることを教えていただき、一緒に「WE LOVEびわこ一周号」を撮影する。

この後、伊吹山を求め、Echiさんの案内でさらに北へ。。。

キハ17 シールドビーム

トイレ窓のエラーのため出荷が遅れていたキハ17シールドビームが入線。ようやく編成が組める!!
早速デコーダを搭載しました。

STMC「懐かしの写真展&鉄道模型走行会」

先日10月31日(土)~11月3日(祝・火)(ただし、11月2(月)は運転休止)に、滋賀鉄道模型愛好会(STMC)による秋の公開運転会が開催されました。
最終日、night-runが行われた後、車輌を集めての記念撮影をしました。
次回は11月21日(土)・22日(日)に草津で運転会が予定されています。


C-Track関西の運転会

今日は、C-Track関西の運転会。当社はワゴンリ客車のリース業に徹しておりました。

hiokaさんのBR85に牽引されるところ。

SIさんのブリキを思わせるMarklinもの。

iPodで列車やポイントを制御するところ。AP不調のため実際に動かすところは見れず、残念。

Halleさんのスカイブルー色がきれいなバーデン大公国のS3/6に牽引されるところ。

こちらもHalleさんで動輪が4軸あるDB06流線型に牽引されるところ。

続きは、
http://ctrakansai.web.fc2.com/