FC2ブログ

樟葉へ

行く途中でちょっと京阪電車を撮影。

曇りの日は撮りづらい。それに寒かったので、すぐに移動。


2010年 Marklin新製品 第2弾

今年は、スイスの機関車オンリーに決定。

その1.
1両でも重連でも、客車編成でも貨車編成でもオールマイティに使えるセット。
音の少なさとExportモデルなので、Loksoundを搭載してくれるのかちと心配。

その2.
廉価版の機関車。1両持っているので、これで重連できる~


Marklin 2010年新製品が発表された

先行して発表された、SNCF TGV POS。これはもう予約した~
JOUEFより倍近くするので、出来が楽しみ。サウンドいっぱいみたいだし~

後は、スイスものの機関車がいろいろと予告が。
どーしましょう。


Schweiz Flachwagen Res mit 3 Serval, SBB

2010年の初Marklinです。
Serval(中型のネコ科の動物の一種らしい)と名付けられた偵察戦闘車両を搭載した貨車です。
WIKIによると、2003年からドイツ陸軍の特殊部隊KSK向けに21両が製造配備された。
その後、スイス陸軍の特殊部隊である第10独立偵察部隊(Army Reconnaissance Detachment 10)
向けに製造された。
これは、このスイス陸軍仕様です。
ボディ(下部)はダイキャスト製、上部構造物はプラ製。
1両だけ付属パーツを取り付けてみました。

Res貨車の表記アップです。


TOYOTA COROLLA 1100 (1/43)

ちょっと古めの車です。
この時代の車は思ったより製品化されていないようです。
やっぱし、新型が人気なのかなぁ・・・


そして3両め

ベンチレータほしぃ~


ボギー客車・2両め

雨トイのツメは取ってしまいました。

今度は(手前)、前回よりきれいにできました。


KATO DE10 & NGDCC SOUND DECODER


DATSUN 112 (1/43)

先日の京都ツアーでミニカーを何台か仕入れてきたので、今日はその内の1台をご紹介しようと思う。

Oナローにも合う1/43スケールのDATSUN 112です。
金属独特のツヤがいいですね~
この世界にはまりそうな予感。


Security Tool(VIRUS)

東京で風邪をもらってきて、のどの痛み・くしゃみ・鼻水が止まりません・・・

今週は、Security Tool(VIRUSというかSPYWARE?)の駆除に参りました。
ウイルスバスターが負けてるし。
ネット情報によると、最近話題の企業ホームページ改ざんで有名になったGumblarの亜種ぽいです。。。