D51に煙を!

カンタムD51、Marklinに唯一負けているのが煙。
中はどうなっているのか、分解してみる。
ネジ3本で分解できた。

昨日、樟葉に忘れ物。
雨に中、取りに行く。
ただで帰るのもなんなので、Seutheの発煙装置を購入。
ダイキャストをハイスカッターで削って発煙装置のスペースを確保。


JR大阪駅11番ホーム

もう1つ先日の京都ツアーで撮った写真から。
JR大阪駅の11番ホームが先月から使用開始です。


ボークス 京都

だいぶ経ってしまいましたが、お正月に京都巡りをした時の写真から、ボークス京都店とか。
全然模型屋さんには見えない店構え。
1F鉄道模型のフロアには、フルグレックスだのメトロポリタンだの高そうなブラス製品がいっぱい展示してあったり。。。
さんけいが近くにあるとかで時々持ち込みがあるとのことでさんけい話などをして参りました。


煙を導入

今日は蒸気機関車にSEUTHEの発煙装置を導入。もくもく~

S太さんの要請でホームセンターでカットしてもらった木(ホーム)を置いてみる。
量産していただけるのかな?


樟葉へ

ホームセンターへ寄ってから、今週も樟葉へ向かいます。

・・・の前に、京阪電車を撮影。
今日はいい天気でした。
逆光でしたので、顔が暗くならないように撮影。

トーマスをGETしました。


ぴっかぴかの

もろ逆光ですが、ぴっかぴかの阪堺電車163です。
赤姫さんにコラボです。


Fallerホビーシリーズの小屋

より実感的な小屋を目指して、昨日、アクリルペイントを筆塗りしておいたもの。
最初、塗料が多かった部分はつや消しになっているものの、薄め液で薄めた部分がツヤ有に。。。


JAL

JAL機にone worldレタ。
上場廃止になったJAL。復活するのかいな??


恵美須町にて

今日はいい天気でした。
頼まれごとで日本橋へ行くついでに阪堺電車を撮影。
絞り優先です。シャープに撮れたでしょうか?


HRSさんにて

お店につくとお馴染みさんでいっぱい。

なんと、S太さん、Zゲージを始める!!

h氏が室内灯&人形を搭載作業中。

Re4/4が動かなくなったので見ていただきました。コミュータの掃除で回復!!
そして、なんか見たような写真ですが・・・FSの貨車を増備。