FC2ブログ

煙の調整

煙が出すぎてすぐに煙の素がなくなる・・・
CS1ならAUXの出力を落とせると教えてもらいましたので、早速1/3程度に下げてみました。
どうだろう。


メルぽっぽさん訪問

たぶん2年ぶりの訪問です。

サウンドと煙と・・・
HiLoさんとおいかけっこして遊びました。

ぶっそうな編成。
Ae6/6を走らせていたら、突然故障。急遽、Re4/4 IIを投入。

以上。ありがとうございました。

赤い電車~

瀬戸電です。
時間があったのでちょっと撮り鉄してみる。


Kibri; Grevasalvasシリーズその2

スイスは、Grevasalvas村の家シリーズ第2弾です。


試し塗り

昨日塗っておいた情景テクスチャーペイントです。
ぶつぶつが砂っぽくて実感的かも。
ただ、塗るときはこのぶつぶつが筆にくっついて塗りづらいけど。。。
シンナーで溶いて塗りました。


Kibri; Berghaus Slis in Grevasalvas

さんけい、今月の新製品は、No16「民家-2」と、No17「消防分団」
このところ、毎月、確実に出して来ますなぁ・・・

さて、ちょっとアルペンシリーズに浮気して。
Kibriの、Berghaus Slis in Grevasalvasを組み立てました。
訳すと、Grevasalvasの山小屋?

箱の絵はかなり実感的・・・
塗り出すと完成しないので、素組みにしました。
後で、墨入れぐらいはしたいところ。

[追記]
Grevasalvas↓
http://www.flickr.com/photos/grevasalvas/1256893413/sizes/o/

屋根

屋根に印刷された茅を屋根に貼る。
現物合わせでカット。
しかし、短い?


N高速モジュール (2)

まだ板の状態です~
枠を付けて立てかけ置いてたら、ずれてました・・・
塗装したいけど、天気悪ぅ。


北びわこ号

北びわこ号を撮影してきました。

撮影:田村~長浜間。

茅葺民家

色を塗らなくてもいいさんけいのペーパーストラクチャを組み立ててみる。
ここまで2日?3日?かかっています。ちょっとゆっくりしすぎ。
後は、屋根。