C-Track関西・第31回定例運転会

今日は、C-Track関西の運転会でした。
初めてのお座敷運転でした。
好評でしたので、6月・8月もお座敷で開催することに。

それと、発泡スチロール製の高架橋。
なかなか器用ですね。


ROCOの2010年カタログ

2010年のROCOのカタログが送られてきた。
フランスの蒸気機関車が欲しいが、、、
樟葉方面にいろいろ発注をかけているので無理だな。。。


N高速モジュール>塗り塗り

N高速モジュールを塗り塗り。
茶色がなくなったので、途中から灰色に。
溶かずに塗ったらすぐになくなってしまった。
茶色を買ってこなくては。

新色~

ついでに橋も。
3線を4線化しようと思ったのだが、欄干のせいで複線間隔37mmは無理なのね・・・


キハ55にカメラ

なんともマイナーな車輌ですが・・・
キハ55にカメラを搭載してみる。

送信機とバッテリーはトイレ付近へ。


フランス鉄道の旅

買い逃がした「フランス鉄道の旅」
改訂版が売られていたので早速購入。
TGVが出る前に予習・予習。


(ワイドポイント対応)ホーム

グレーに塗っておいた。
乾いた~
今度の運転会に持っていこう。


「JR草津線全線開通120周年記念」イベント

土日は体験運転がありました。
明後日まで草津の近鉄百貨店にて開催中です。


「JR草津線全線開通120周年記念」イベント

草津市の近鉄百貨店(JR草津駅東口)で鉄道イベントが開催中です。
2月18日(木)~23日(火)で公開時間は10:00~19:00。最終日は17:00までです。
今回は、STMC滋賀鉄道模型愛好会さんが主体です。
なんか風邪をもらってきたみたい。


今度は”土”

情景テクスチャーペイントの試し塗り。続いては土に、緑を少々散らしてみました。
の方がいいかも・・・


トロッコモデリング

かなり退色していますが、新品でトロッコモデリング本を手に入れました。
お借りしているトロッコモデリングと比較。
これを見ると、プラに傷を付けて、塗装すればいろんな材質が表現できる気がしてきます。