Eisenbahn JOURNAL, Ae6/6

今日は神戸で打ち合わせ。その前に洋書を探しに行った。
Eisenbahn JOURNAL, Ae6/6を入手。


山陰本線

園部へ車を走らせた。能勢を越えるとすぐ。結構近い。
まずは、はしだて4号。ちょっと遠かったか。

ちょっと戻って、タンゴディスカバリー2号。左の建物が邪魔。

きのさき1号。う~ん、上下を見誤った。これで2度目。


京阪電車 車両の100年

阪急電車バージョンを出して欲しい~


米軍基地

橋下知事は米軍を大阪に呼ぶつもりなんかいな??


Unitrackの本数

Unitrackの本数を数えなおしてみたところ、4年前と比べると若干増減している。
問題は、KATOのアナログ・パワーパックが0.7Aしか出ないこと。スタンダードSでも1A出るのにな。。。
缶モーターは大丈夫だけど、棒モーターだとブレーカが落ちることがある。

R790-22.5 x 16
R730-22.5 x 16

S246 x 74
S246フィーダー付 x 4

S174 x 7
S149 x 5
S114 x 6

End x 6

EP867-R(6番) x 2
EP867-L(6番) x 1
S94 x 3
S97 x 3
R867-10 x 3

EP550-R(4番) x 1
EP550-L(4番) x 4
S61R x 5
S61L x 5
R550-15.5 x 5
R550-3.5 x 3

S94 x 2
S60 x 1

彦根(後半)

彦根の続きです。

volvo701998さんの天賞堂C62重連。迫力がありますね。

Oナローはすぐに撤収。HOに切り替えです。
アメリカ型はサウンド改造済み。ブルトレはカニにサウンド搭載。

こちらはMIYAさんの長いブルトレ。今回はブルトレが多かった。

おしまい。

彦根

今日は彦根で運転会でした。
行きも帰りもゆっくり。
Oナローを持ち込んだのですが、意外と登坂力がない!
真ん中にVOLVOさんの車輌、奥にMIYAさんの長ーい編成が見えます。

高架線はというと、赤姫さんと長浜のKさんの名鉄競演です。

今回、Nも含めて16名の参加でした。
みなさん、お疲れ様でした。




9600のモーター換装

T模型へ行ってみる。
休んでいたのは入院していたためとかで、元気にしてはりました。
モーターを分けていただいたものの、モーターフォルダを作れずに放置していた珊瑚9600。
モーター換装をしたくなり、アダチのモーターを購入。
しかし、ギアのネジ山が折れてしまい、ギアが外れません・・・


スハ43(青)の室内灯

先週のスハ43(青)の室内灯ですが、こんな感じです。
昔の自作室内灯です。暗くて外してあったものに、別のチップLEDを追加。
でも、やっぱり暗いです。
このチップLEDは、テールライトにいいけど、室内灯には向かないみたい。


その子

JR東海走るところ、いたるところで見られる。