FC2ブログ

第1回ゆる鉄単独公開運転会より、N3モジュール(前編)

コメントは不要。見ていただきましょう。

後編へ続く。

N>新幹線0系

MICROACEの新幹線0系。
フル編成で走らせたのは、今回の運転会が初めて。

2Mなのですが、速度が違いすぎ。
DCC化してあるので、CV値の調整はしてあるが、運転会はアナログ。
1Mでも問題なく走ったので、遅い方のモーターを外すことにした。

C-Track関西「第33回運転会」(2日目)

遅くなりましたが、C-Track関西「第33回運転会」(2日目)の写真をUPしました。こちらからどうぞ

ところで、明日辺り、Karlsruheから荷物が届きそう。。。


第1回ゆる鉄単独公開運転会

YTMC ゆる鉄モジュール倶楽部の公開運転会が15日・16日にありました。
これまでは他のクラブと共同での開催でしたが、モジュールが増殖しつづけ、今回は単独で開催できるまでになりました。
H0は、カメラカーによる体験運転と持ち込み運転でした。

1日走り続けたEF66です。

N4高速モジュールは、Nゲージの走行主体のモジュール群です。

N3モジュールは、低速向きでシーナリーの作り込みが美しいモジュール群です。

運転会、スタート



彦根〜


ゆる鉄の運転会、準備中です。

パスタ

土佐堀でランチ。

ハモと水菜のトマトソース。


ジオコレ

N4小型カーブモジュール、ベニア平原では寂しいのでジオコレで賑わしてみる。
まだモジュールのコンセプトが決まっていないが・・・

バスコレがあったので、んじゃあバスの営業所と。

都会なら銀行か。
結構大きくてこれ1つでも存在感がある。

後、これはHOですが、BACHMANNの給水塔。
引込み線モジュールに設置予定。


N4小型カーブモジュール

N4小型カーブモジュールにアジャスターベースとレールを取り付けました。
内側のC280とC317はカントなしです。どれくらいのカントがいいのか分からなかったもので・・・

ところでじゃりちゃん鉄道の桜谷軽便鉄道はレールやストラクチャも増え、充実です。


HOモジュール>グレードアップ工事中

引込み線モジュール。
草をはやして、砂をまいて、道路を舗装した。

街並みモジュール。
線路を茶系に。犬走りには土を盛って、道路を舗装した。

廃墟モジュール。
犬走りをライトグレーでまとめつつ、草をはやした。