第2回欧州型鉄道模型の運転会

写真を何枚かUPします。



calw駅の進捗

何度も塗った重ねた壁。どうもいい色が出ない。
これでは進まないので、一気に、全部の壁に窓枠と窓ガラスをつけた。

そして、仮組みして雰囲気を見てみる。
う~ん、予想はしていたが、立派な駅舎ができそうだ。


HO>KATO 24系25形に室内灯

KATO 24系25形(HO)の室内灯取り付け、2両がまだでしたので、こんなものを作ってみた。


諏訪へ・・・

プリンタのヘッドが故障したとのことで、某サービスセンターへ持ち込んだところ、そのまま諏訪へ旅立った模様です。


calw駅

今週、組み立ててしまうつもりのcalw駅。
一部組み立てたものの、色がいまひとつ気に入らず、塗りなおし中。


さくら水産のランチ

500円也!


栗東歴史民俗博物館イベント(3日目)

栗東歴史民俗博物館のイベントのお手伝いに今日はJRで行きました。
途中接続に失敗し、予定よりも時間がかかってしまいましたが、最寄り駅の草津線手原駅に到着しました。

会場では既にお客さんが入っていました。

次回のじゃりちゃん鉄道・ゆる鉄モジュール倶楽部の一般公開日は、臨時公開9/26(日)になります。

栗東歴史民俗博物館イベント(1日目)

栗東歴史民俗博物館でのイベントが始まりました。
行きは大々渋滞に巻き込まれ3時間がかり、帰りは2ケ所送迎してやっぱり3時間がかりで行ってきました。

本日の様子から。
まずは、オープニングセレモニーで市長からの挨拶。

suzuさん他いくつかのモジュールでRMMの取材があったり・・・

で、いきなり終了。
途中の写真を撮る余裕はありませんでした。
レールや車輌のメンテナンスをした後はみんなで撮影大会。

それにしても、今日1日でモーターが焼けたり、集電不良になった編成がいくつか・・・と、
本当、Nゲージは耐久性がないわ~
新製の211系と165系です。残りの日程も頑張って走ってくれ~


HO>Unitrackを追加

栗東準備もありますが、9月25日(土)には、欧州型鉄道模型の運転会(第2回)が神戸市立生田文化会館にて開催予定ですので、そちらの準備もしないと、という訳で。

今回の展開内容ですが、、、
・2線式:UNITRACK (R730及びR550の2オーバルを予定)
・3線式:C-Track (R5とR2の2オーバルを予定)

Unitrackを2オーバル展開することになり、足りない線路を調達してきました。
・R550カーブレール×16本
・電動4番ポイント×1組
・S114直線レール×4本


運転会の詳細は、hiokaさんのサイトまでどうぞ。
http://sonnenhugel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23

ぢどっこ弁当(2)

ぢどっこ弁当、とは言っても鶏はなし。
見た目もヘルシーなお弁当。


