FC2ブログ

山陰

日曜日、曇っていましたが、回復するという予報だったので出かけることにした。

電車を待っていると、直前に日が陰ってしまいました。

しかも、小雨が降りだす始末。撮影は諦めて、撮影できる場所を探してドライブをすることにした。

有名撮影地に到着。湘南風を撮影。これの運行時間は遅くて、撮影できるぎりぎり。

20-30分でもうこの暗さ。


TGVの中~

それでは、TGVをもう少し見て行きます。

導通カプラーは、コネクタになっています。
ガイドに沿って挿すだけ。これはいい。

動力車です。

スピーカーを見てみると・・・
これでは音量が小さい訳だ。


TGV !!

ようやく。

お店で走らせると必ず脱線する箇所が。
原因はこれ。
線路が歪んでいると台車がひっかかる模様。


青虫が来る前に

(先月撮影分より)

フチ区に青虫が入った模様。
こちらも青虫に置き換わる前に撮影しておかないと・・・
単線区間へでかけたものの、午後は山影でした。

少し戻ってこれまでスルーしていたポイントに行くと紅葉していました。
地元の方によるとこの前も3人来ていたとか。
来年なくなるという話などして撤収。


光・光・光

仕事帰りに御堂筋を通りがかったらものすごい人・人・人。
今日からライトアップが始まったらしい。


KATO オシ17

某家電量販店で1両だけ残っていました。
10系寝台列車編成に組み入れるつもりです。
これで、雑客編成を別に作ることが確定。
20101210-1.png

C-Track関西「第36回定例運転会」終了

C-Track関西の「第36回定例運転会」が盛況に終了しました。


SNCF(フランス)・SNCB(ベルギー)を掲載

ANNROPEにSNCF(フランス)・SNCB(ベルギー)を掲載しています。


SBB(スイス)を掲載

ANNROPEにSBB(スイス)を載せました。

写真は、SNCFのVU Corail(Renove)です。
後付けパーツを付けました。ホースだけですが。


もう12月