キハ10

某所で話しが出ていますように、天賞堂のキハ17(片運)って、R1(360mm)を曲がれます。
実車が少々小さいこともあるのかもしれません。
キハ55は、R2でないと曲がれませんので。

写真は、加悦のキハ10です。



スポンサーサイト

ロクロク

トワイライトを待っている間、来る釜は桃ばかり。
ロクロクはどうしたのか、吹田へ行ってみると・・・
いました、いました。

見えるだけで4両眠っていました。

113系

続いて113系を見に来ました。

青虫が増殖している模様です。


トワイライト・エクスプレス

トワイライト・エクスプレスを撮影。
ぴかぴかのEF81を見ることができました。
・・・決まったと思ったら、後ろが切れています。

というのも、普通と被っているからで。。。


LENZ BM-1

だいぶ空きましたが、BM-1の続きです。
LENZのデコーダでは簡単に自動往復運転ができました。

次にLokpilot V4で挑戦です。
ABC aktiviert対応でちゃんと止まります。
・・・止まったままです。
Pendelbetrieb ohne Zwischenhalt aktivierenの設定が見当たらないし。
手動じゃあねぇ・・・

TOMIX DF50

上が前期型、下が後期型です。
エラーは、前期型の左の方か?

こっちは一緒。


メルぽっぽさん訪問

セッテベロとパノラマカー、兄弟!?が出会いました。

瀬戸線

今日はいい天気でした。
瀬戸線を撮っていたら腕がよく焼けました。

ディーゼル機関車好き

DD54はお気に入りのモデルです。2両在籍しています。

DF50は、前期型と後期型が在籍しています。1両はパーツ未取り付けですが。

DD51です。800番台の増備で2両になりました。

最後にDE10です。これも1両はパーツ未取り付けですが、2両在籍しています。

気がついたら、全タイプで2両!!



DD54

キハより外したデコーダを使ってエンドウのDD54をDCC化。
2モーターなのでデコーダも2つ。
ライトに抵抗150Ωを入れたけど、これはちょっと暗かったかも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。