キハ10

某所で話しが出ていますように、天賞堂のキハ17(片運)って、R1(360mm)を曲がれます。
実車が少々小さいこともあるのかもしれません。
キハ55は、R2でないと曲がれませんので。

写真は、加悦のキハ10です。




ロクロク

トワイライトを待っている間、来る釜は桃ばかり。
ロクロクはどうしたのか、吹田へ行ってみると・・・
いました、いました。

見えるだけで4両眠っていました。

113系

続いて113系を見に来ました。

青虫が増殖している模様です。


トワイライト・エクスプレス

トワイライト・エクスプレスを撮影。
ぴかぴかのEF81を見ることができました。
・・・決まったと思ったら、後ろが切れています。

というのも、普通と被っているからで。。。


LENZ BM-1

だいぶ空きましたが、BM-1の続きです。
LENZのデコーダでは簡単に自動往復運転ができました。

次にLokpilot V4で挑戦です。
ABC aktiviert対応でちゃんと止まります。
・・・止まったままです。
Pendelbetrieb ohne Zwischenhalt aktivierenの設定が見当たらないし。
手動じゃあねぇ・・・

TOMIX DF50

上が前期型、下が後期型です。
エラーは、前期型の左の方か?

こっちは一緒。


メルぽっぽさん訪問

セッテベロとパノラマカー、兄弟!?が出会いました。

瀬戸線

今日はいい天気でした。
瀬戸線を撮っていたら腕がよく焼けました。

ディーゼル機関車好き

DD54はお気に入りのモデルです。2両在籍しています。

DF50は、前期型と後期型が在籍しています。1両はパーツ未取り付けですが。

DD51です。800番台の増備で2両になりました。

最後にDE10です。これも1両はパーツ未取り付けですが、2両在籍しています。

気がついたら、全タイプで2両!!



DD54

キハより外したデコーダを使ってエンドウのDD54をDCC化。
2モーターなのでデコーダも2つ。
ライトに抵抗150Ωを入れたけど、これはちょっと暗かったかも。

