117系のヘッドライト

昔、DCC改造した際に自作基盤でLED化したのですが、白色でした。
気に入らないので電球色に交換。
点灯してみてテールライトの方を交換したことに気が付く。
ガクッ。
20130831-1.png


東京タワー

近くでお仕事。残念ながら登る暇はなし。
20130829-1.png

モハ80に室内灯

電球を白色LEDに変えて、室内灯を取り付け。
モケットを青く筆塗り。
完成と思いきや、上から押さないと点灯しない。
車輪を先日買った中空軸車輪と入れ替えしても症状は変わらず。
台車をボディ間の接触不良か。
20130825-1.png

続きを読む

クハ86入線

再生産品をゲット。
オレンジ色LEDを電球色に変更。
室内灯は電球を白色LEDに交換。
モケットを青色に塗り塗り。
20130824-1.png
20130824-2.png
20130824-3.png

CON-CORの客車

さらにKATOの中空軸車輪に車輪を交換。
転がりはよくなったけど、
やっぱり、BachmannのMountainじゃ引けない。。。
20130822-1.png

元祖湘南色

BachmannのMountainじゃ牽引できなかったので、BNSFの釜を登場させました。
本当は時代が違うのですが、塗装がぴったり。
山岳風景が似合います。
20130820-1.png

続きを読む

BachmannのLight Mountainと元祖湘南色客車

だいぶ前にお店のおばちゃんに入荷したよと見せてもらった。
Spectrumシリーズになって出来はよくなったとのことで、
実際見たら結構出来がよくて気に入って購入したものの、ずっと眠ったままでした。
走らせるために、まずはKadee互換カプラーを取り付け。
次に牽引するものはと探したらありました。
元祖湘南色の、古いCON-CORの客車です。
MicrotrainsのKadeeカプラーを取り付け済みです。
牽引させてみると、これが空転して走らない。
C62ならさすがKATO、なんとか走ります。
転がり抵抗が大き過ぎるということで、中空軸車輪に交換しました。
よく転がるようになりました。
ただ、1袋しか手に入らなかったので、2両だけです。
つづく。。。
20130819-1.png
20130819-2.png

なんちゃってイタリア風貨車、SVT137を走らせてきた

今日はいくつか走らせてきました。
なんちゃってイタリア風貨車です。牽引機はdelPradoのFS E424を動力化したもの。
20130818-1.png
修理したSVT137。音をたてながら何とか走りました。
20130818-2.png

なんちゃってイタリア風貨車

E424用にと、側面をグレーに、マスキングして屋根を銀に筆塗りしました。
20130817-1.png

80系

今週は仕事が早く終わるものだから寄り道してしまい、、、
昔、80系を持っていたのですが手放しました。
最近、また湘南顔が欲しくなり、assyのボディを1両買っていたのですが、
中古でみつけたのがきれいな感じでしたのでお買い上げ。
でも先頭車はない。。。
クハ85なら売っているところを知っているのですが。
20130816-1.png

続きを読む

