Br232 サウンド化

Marklinの廉価版機関車のディーゼルの方です。

1)基板を交換します。21pin対応にします。
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ここでトラブル発生。23mmのスピーカーを頼んだのに、20mmでした。
(納品書は23mm)

2)無事交換してもらって、作業を続けます。
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Directionが逆でしたので、ジャンパを差し替えました。

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seutheを買ってきた

悪魔の館でseutheを買ってきた。
早速、取り付け。

1枚目)筒の部分はひしゃげていて入らない。
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2枚目)ラジオペンチでちょっとずつ整えたら、奥まで入った。
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KATOコネクタ化したけれども

うちのMS2は、KATOコネクタ化したけれども、、
結局、MS1とD101ばかり使っているのでした。
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KATO F7 新動力

F7をサウンド化したいなぁ、と思っていると新動力が中古で出ているのを見つけた。
1両は手持ちのデコーダ(音なし)に交換。
幌を取り付け。
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GN F7にカプラー貼り付け、幌貼り付け

GN F7にカプラー貼り付け、幌貼り付けしました。

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BNSF SD70MAC

MRCのサウンドデコーダを探しに行ったものの全然いいものがない。
外国型のコーナーでHeritage塗装を見つけたので購入。
引かせるものをどうしよう。。。
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続いて、古いGNのFユニットを発掘。カトー製。
その昔、CON-CORのEmpire Builder用に買ったもの。
サウンド化できないかと開腹したが、だいぶ削らないと無理か。
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そうそう、先頭のカプラーがどっかへ・・・
カプラーポケットのassyないかな?
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KATO C62 DCC化断念

KATO C62をDCC改造しようと取り寄せておいた専用デコーダをぼちぼち搭載しようかと開腹。
東海道形と北海道形で動力がリニューアルしていたのは知っていたが、、、
載せてみるとフライフォイールに干渉する。
ボディを被せると動かない。
うーん、これはLoksoundでも載せる方がいいかも。
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381系 きのさき

連休に今年2度目の訪問です。今回は水鏡を狙ったのですが、、、再履修か。
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DZ121修復

DZ121の外れた赤線を過去の写真から位置を判断してハンダ付け。
動くようになりました。

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