GM 阪急6000系に続いて2800系も 

クーラー筆塗り。墨入れが消えたので、やり直さないと。
hk2800-6000_1024ANN.jpg

KATO 阪急9300系

塗装がきれい
hk9300-1_1024ANN.jpg
hk9300-2_1024ANN.jpg

阪急5300系

5300系はこれだなぁ
hk5324_1024ANN.jpg

GM 阪急6000系 クーラー

前々からあまりにもプラっぽい艶が気になっていた、GM 阪急6000系のクーラー、KATO阪急9300系に触発されてさらっと筆塗り。
6000kei-cooler_1024ANN.jpg

マイクロエース 52系

DCC改造した、マイクロエース 52系
52kei-motor-final_1024ANN.jpg
52kei-motor-light-kiban_1024ANN.jpg
52kei-motor-haisen_1024ANN.jpg

mSD/3

メルクリンの新デコーダが発表されていますね。これまでのサウンドデコーダとどう違うのやら??
mSD3.png

阪急5100系/能勢電5100系

今年の鉄コレは、阪急5100系/能勢電5100系か。ちょっとマニアック
5100_1024ANN.jpg

K.W.St.E. セット客車に室内灯取り付け

車輪を見ると、集電対応です。これは室内灯を入れねばと思いました。
44096_SHARIN_1024ANN.jpg

そこで、テープLEDを使って室内灯を入れてみました。最初、小さなコンデンサを試しに入れてみたら、ちらつきが激しかったので、特大のコンデンサに交換しました。窓からよく見えてしまうのが難点です。
44096_LED_1024ANN.jpg

287系

ここには実車の写真を載せる予定です。
287_501.jpg

鉄道模型フェスティバル2015

本日は仕事終わりに「鉄道模型フェスティバル2015」へ。

KATOの阪急9300系の展示がありました。出来上がっています。発売までもう少しですね。
P8150011_1024ANN.jpg
そして、久しぶりのじゃりちゃん鉄道訪問。さらに外周を拡張したが、箱1分増やしただけという。計算され尽くした収納に脱帽です。
P8150008_1024ANN.jpg