マイクロエース スーパーはくとに自家製室内灯

マイクロエース スーパーはくとに自家製室内灯を取り付けた。いろいろ余り部品やら失敗作を再利用しています。
hakuto-light_1_1024.jpg
hakuto-light_2_1024.jpg

DR SVT137に自家製室内灯(点灯)

先日、自家製室内灯を取り付けた、DR SVT137の点灯写真です。スピードノブを半分くらいに絞っています。部屋によって明るさが違います。
SVT137_light_1_1024ANN.jpg
SVT137_light_2_1024ANN.jpg

KATO 阪急9300系 DCC

KATO 阪急9300系を DCC対応にしようとデコーダを入れたら、シャフトに干渉するという・・・ なんとも残念な設計。
hk9300_M-DCC_1024.jpg

ワンハンドル40周年

10/1から走るそうです。Hマークがいいな。撮影に行きたい。
C#6050
*阪急電鉄のサイトから引用

先日、室内灯を取り付けた王立ヴュルテンベルク邦有鉄道の客車を走らせる

王立ヴュルテンベルク邦有鉄道の客車に電球色LEDの室内灯を取り付けたもの。
K-St-E_lighting_1024.jpg
牽引機はプロイセンのS10です。Nゲージ用のデコーダを取り付けて、DCC対応にしています。
S10_DCC_1024.jpg

EF60特急色

EF60特急色を走らせました
EF60_1024_ANN.jpg

DR SVT137に自家製室内灯

テープLEDからLEDを外して、取り付け。剥がすのに失敗して、歩留まりが悪い。これじゃ、量産できないな。
DR-SVT137-LED_1024.jpg

ダブルスタックカー

H0のダブルスタックカーに手を出してしまった
doublestack_1024.jpg

MA スーパーはくと

マイクロエースのスーパーはくとです。カプラーをKATOに交換してみたら、幌を取らないといけない羽目に。
hakuto-coupler-1.jpg
アーノルドカプラーの柄の長さが長い。
hakuto-coupler-2.jpg

アナログ室内灯

タンゴエクスプローラにアナログ版の自家製室内灯を付けてみる。テープLEDからLEDを外して、基板に配置し直し。
tangoexp-led-ANN.jpg
ちょっと明るさにムラがある。
tangoexp-lighting-ANN.jpg
