大寒波

寒いです。米原から名古屋・豊橋まで新幹線は徐行運転。始発に乗ったのですが、1時間ちょい遅れていました。
20160126_1-1024ANN.jpg
20160126_2-1024ANN.jpg

阪急3300系

反対から広角で撮ってみたら、面白い絵になった。
hk3366_1024ANN.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村

阪急7326F

ちょっとだけ撮影。阪急7326Fが来た、ということは、8304Fとの型番の違う編成との混結です。
hk7326-8304_1024ANN.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村

自家製室内灯をCIWL編成に取り付ける

自家製室内灯をCIWL編成に取り付けてみる。最近買ったものはまだつけていないからいいとして、昔買ったものはKATO純正の室内灯を付けている。明るさが全然違うので交換しないといけないか。
CIWL-LX16_1_1024ANN.jpg
CIWL-LX16_2_1024ANN.jpg
CIWL-LX16_3_1024ANN.jpg

SBB RIC、CIWL LX16が入線

昨日載せた、FS UIC-Xと編成を組むため、SBB RICと、CIWL LX16を買ってきました。
SBB-RIC-2nd-Green_1024ANN.jpg
CIWL-LX16_1024ANN.jpg
そしてもう1つ。積み荷として使いたいと、F6F-5 Hellcatを購入しました。
F6F-5_Hellcat_1024ANN.jpg

ARNOLD FS UIC-X

ARNOLDのFS UIC-X客車です。ARNOLDのプラケースは大きいので、切り詰めて、KATOのプラケースに入れなおしました。
ARNOLD_FS_UIC-X_1024ANN.jpg

定電圧ダイオードとブリッジダイオードを補充

室内灯取り付け用に定電圧ダイオードとブリッジダイオードを補充しました。
それぞれ100個まとめ買いです。
定電圧ダイオードは18mAにしてみました。
denshi-parts_201601_1024ANN.jpg

富士山~

ちょっとだけ雪を被ってます。
fujisan_20160105_1024ann.jpg

2016年 初撮り鉄は阪急から

2016年の初撮り鉄は、阪急9300系でした。なんか映り込んでいます。
hk9306_0103_1024ANN.jpg
しばし、撮影を続けます。京とれいんが来ました。京とれいんの模様よりも、余計なものが目立つなぁ。
kyotrain_0103_1024ANN.jpg
そして、初詣ヘッドマークを撮って撤収。
hk9309_2016hm_1024ANN.jpg

デル・プラド FSイタリア国鉄 E424と塗り替えた貨車

昨日、デル・プラドの紹介で、FSイタリア国鉄をあげました。E424です。
FS-E424-delPrado-2_1024ANN.jpg
今日は、これに引かせるため、ワムを塗り替えた貨車を紹介します。
FS-Vs810-2_1024ANN.jpg