FC2ブログ

Modell Eisenbahn Klubさんがやってきた!!

阪急百貨店のイベントに、Modell Eisenbahn Klubさんがやってきた!!
http://www.geocities.jp/mekftkm/MEKhomepage.htm

かの有名な雪景色モジュール!

えっ、豚さん!? ここでも人気モノ。

スイスナローのモジュールは普段の運転会では組み込んでいないそうです。
細かいところまでよく作り込んではります。
ぶどう畑がヨーロッパらしい・・・ 左上の路面電車は往復自動運転中。やっぱし、ある程度、高低差はあった方がいいですね。
後ろに見える後援21ケ国のプレート。後援を取り付けるのに3ケ月かかったそうな。

塔にホンモノの時計を埋め込んで、ヨーロッパ時刻を表示しています。
驚いたのは、モジュールを組んでから線路を敷いているとのこと。線路はROCO製で、固定していないのです。押しピンで止めているだけ。そういう手もあったのか・・・

今回、掲示板では以前から知り合っていた事務局長さんと直にお話を聞くことができました。
いつか、、、定例運転会に参加させていただきたいです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそうモジールに線路は貼り付いてなく、線路を画鋲で留めてあったね。モジールの形で、カーブ線路のジョイント部分をどうするか悩まなくて済む。

No title

。。。ということは、部屋に線路を敷く。。。という感覚に近いわけですね。
きちきちの固定レイアウトは、メインテナンスが大変です。(実感)

No title

なるほど~、そう言う手もありますねー。
ゆる鉄のコーナーモジュールも考えてみよっと。。。

No title

ゴム道床のROCO線路だからできる手なのかしら?