FC2ブログ

DE10をデジタルサウンド化改造中・・・

KATOのDE10にDigitraxのSoundFXを載せているところ。
アドレスは10を割り当てた。

スピーカはタンクの中に。これがまた大変で・・・

そうそう、ステップがくっつきません。ABS用、セメダイン、ゴム系を試しましたがポロッと。
参りました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

セメダインPPXは試したかしら?
CS2もまだデコーダーに相性があるみたいだけど,コイツはどうなんだろ?

No title

セメダインPPXって、また新しい商品名が出ましたね。それって強い?

CS2って、DCCで動かしている人はあんまりいないような気がするので、どうなんでしょう??

No title

セメダインPPXはだいぶ前から出てますが
Nの台車やガンプラのポリキャップといった所謂「エンプラ」がくっつきます。
強度もそこそこあり,TNカプラーにトイレタンク付けるときなどに重宝してます。

No title

うちのKATOのDE10も、ステップがすぐに取れて、ポリプロピレン用接着剤を
試したモノのダメ・・・・・結局、走らせてる間に、欠落して、どこかへ消えて
しまった。気をつけませう。セメダインPPXで、DE10のステップ、うまく
付くかなあ?(買ったことがないので、結果報告を期待していたり)

しかし、カプラーにトイレタンクを付けるって、スゴいことしますなあ。
カプラーにトイレタンクが付いていれば、急カーブでも干渉することなく、
通過できそうでありまふ。