FC2ブログ

2009年冬季強化合宿(その2)

念願の花月園にやってきました!! 花月園は、今回が初めてなんです。これはHOの方のレイアウトです。

みなさんの作品展示からトラス橋の試作品。本当に発売されたら買うのになぁ・・・
ブログでは拝見していたkazuさんのモジュール。ようやく実物を見ることができました。ほんとよく作り込まれています。
↓アルモデルキット組の車輌を留置させてもらいました。

秩父鉄道2編成。kazuさん(103系101系)と原殿鉄道・Grandviaさんの作品です。

本線にて・・・DCCサウンド改造したDE10を持ち込みました。当方のスハ42系とじゃり鉄さんの旧客と混成で走行。

続く・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

へぇ、知らない間に、KATOからHOのトラス橋が出たんだ・・・・・これは良いなあ。でも、なんで、KATOショールームとか、模型ショーとかじゃなく、花月園で発表? ん?よく見ると、「KATO」じゃなかった!!! 「NATO」と言うのも、どこか(^^;で見たことがあるような・・・・・参りました。

No title

合宿お疲れ様でした。やっと、私もゆる鉄モジュールを持ち込むことが出来ました。前回の「和」さんと今回の台数でも結構な数になってきましたね。とてもうれしい限りです。今度はもっと大きなモジュールを組んでいっしょに楽しみましょう。今回はありがとうございました。
annさんが帰った後もDCCの操作方法が分からず、かなり運休する場面が・・・・・

No title

こんばんは。
冬合宿、お疲れ様でした。私も花月園は初めてだったのですが、よく出来てましたね。
私はサウンドと言うと、天賞堂のSL-1しかないので、かろうじてSLのみ音を出せますが、やはりDLの音もいいですね。SLもそうですが、実物の音をサンプリングしたものには敵いません。。。
また機会がありましたら、お会いできることを楽しみにしています。

No title

kazuさん、合宿お疲れ様でした。
体験コーナーは効果があったようで、、、
DCC沼に落ちた方が1・2名?
看板の他に、操作ガイドを1枚ものにしておくといいかも。

No title

原殿鉄道さん、お疲れ様でした。
DCCサウンドにはまると、音がないなんて考えられません・・・
今回持って行きませんでしたが、ELの音もあります。
また機会がありましたら持って行きますね。