FC2ブログ

153系新快速

153系(昔の)新快速です。

編成は以下の通りにしています。
←西明石・姫路                                     京都→
クハ153-38 モハ152-70 モハ153-70 モハ152-113 モハ153-113 クハ153-11

カプラーをKATOカプラーに交換し、ライトをLED化しています。
・ヘッドライト=高輝度白色LED
・テールライト=超高輝度赤色LED
室内灯は、電球のままです。その内、白色LEDに変えるつもりです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちらでははじめまして。先日は私のブログに入室していただきましてありがとうございます。これからも交流を深めていきましょう。よろしくお願いします。
153系新快速は、低運転台の製品と自分で塗装変更した高運転台の編成がいます。後者は最近になって製品が出てしまいましたねぇ。手持ちの車両を塗り替えた第1号の形式です。塗装した時期がバラバラだったんで車両によって灰色9号の色味に差がでてしまいました・・・。でもその時は低運転台の製品が発売されてなかったのと、どうしても欲しかった編成だったので塗り替えをやりました。今でも愛着はあります。

No title

ひかり183号さん、
ようこそいらっしゃいました。
塗装変更ですか。すごいですね。自分は塗装が下手なので、塗装変更できる人がうらやましいです。うらやましがっていてもしょうがないので、この正月に1両塗り替えしようと計画中・・・
また何なりと書き込みをお願いします。

No title

何事もチャレンジが必要ですよ。私も現在仕掛り中のネタがあります。485系スーパー雷鳥とか211系5000番台とか・・・。お互い頑張りましょう!

No title

・・・まずは、塗装を剥がすところから始めました。
自由型に投稿してあります。
後、ほったらかしの阪急8000系を組み立てたいところ。

No title

塗装は私には難しすぎて。。。絶対にうまくいくとは思わないので、挑戦さえしてません。昔学校の図工の時間に、紙粘土でかもめを作ろうとしたら、羽の部分に紙粘土をくっつけていくと、その重みで羽が下に垂れ下がってしまい、これはかもめにならん!と急遽オットセイに作り変えたくらいです。