FC2ブログ

SBB Am843

PIKOのDiesellok G 1700です。
サウンドデコーダは昨年届いていたのですが、肝心の機関車が出ず。
3月のアルプスのプラキットと一緒に来ました。
3線デジタル仕様で、サウンド準備済み。
サウンドデコーダとスピーカを取り付けている様子。
投稿するのを忘れていたので、今回投稿する次第です。

ちなみに、DE10とサイズもお値段も変わらず。
PIKOの方はデコーダ付き!
ディテイールは別パーツなし、モールドで済ませているのであっさり。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

サイズがそっくりなら、カタチもそっくり・・・・・側面の手すりを全部撤去して、国鉄色に塗ってしまえば、DE10と間違え・・・・・・る? しかし、値段が同じなら、わざわざDE10もどきを作る必要もありませぬなあ。

ラジエターのファン、モーター積んで回してください ( 爆 ) パソコンのチップセット用の小型ファンなら、積み込める?

No title

意外や意外、DE10の方がお安いんですね・・・
Marklin製で同じ形のOeBBモデルがモデルバーンで叩き売りされていて・・・
一昔の俺だったら即買いしていたんだろうなぁ(==;

No title

信楽の燻製/赤姫 さん
なんでやねん!
わざわざ、もどきを作るん?

ラジエーターの下にはサウンドデコーダを両面テープで貼ったので、
スペースがおまへん。

No title

ひおかさん、
だいたい欧州型より日本型の方が安いですよ。
Marklinの方はダイキャスト製なところが魅力ですが、
音無。。。
やっぱし、音がほしい、ので、安いPIKOで。