FC2ブログ

キハ17

無事に手に入れました。
キハ17、実車のことは分からなくて、
「近畿地方のSL」(ないねん出版)に一般色が載っていたので導入することにした。
Nゲージで最初に手に入れたキハ25に似て懐かしいというのもある。

既にほとんどのパーツが取り付け済み。
残りのパーツを付けるとしますか。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お~、窓にも文字が、、、
細かいとこまで再現されてる。
関西一円に配置されていましたよ。

No title

R356mmの通過は無理そうだねぇ。

No title

Trainsさん、
はい結構細かいです。
梅か福にしようかと。

No title

取説には550mmとあるけど、
R1(360mm)を曲がるので、いけるんでは?

No title

後期の福知山線や山陰京都口ではあまり見かけませんでしたね、17系は四国とか天亀に多くいたような気がします、福知山、山陰口では20系・55系シリーズが中心だったかな?

No title

四国のキハ17系 ( キハ10系 ) を再現する場合は、先頭に冷房車のキユ25を付けておくとよろしいでせう。郵便車だけ冷房車、あとは、幅の狭い、窮屈な非冷房車・・・・・管轄が違うと、車両のグレードも違うという。

今度出る、キハ55を適当に混ぜたり、キロ26格下げのキハ26型400番台とか600番台を混ぜるのもよさげ。ヘンテコ郵便車/荷物車をぶら下げておくと、ぁゃιぃ雰囲気が出るでしょう・・・・・が、天プラレベルで、真鍮キットを組まねばなりませぬ(--;

No title

ヨネカンさん!!
写真を捜して見ましたが、20系ばかりでした。
配置表を見るといることはいるのですが、少数みたいです。

No title

信楽の燻製/赤姫さん、
関西しばりなので、ぁゃιぃ編成は遠慮しときます。

No title

配置表上げときました。少数とはいえ、全体のの2割程度はいたようですね

No title

ぁゃιぃ編成、却下されてしまった^^;;;;; 山陰本線で、キハ55やキハ26と一緒になっていたのは、間違いないのでつが。 ん? キニだったか、キユニだったか、キロ28改造 ( と言っても、再利用しているのは下回りだけで、車体はキハ40系タイプの重たい頑丈な奴 ) の作ってすぐに、荷物輸送廃止・・・・・重機ちゃんが美味しく食べてしまったものが配置されていたような気がする

No title

ぁゃιぃ編成のキユ25は四国、高松だな。
高松にはぁゃιぃ形式の荷物車多し、
キユニ28形、キニ28形、キニ58形は昭和53年以降の改造

関西圏の昭和48年では
キハユニ15とキハユニ16(正面2枚窓)、キハユ15(中間車改造)、キハユニ26が同じ時代
キユニ17、キユニ18、キユニ19が中国地方か