FC2ブログ

キハ17

「近畿地方のSL」を見ても、キハ20系ばかりでキハ10系は見当たらず。
昭和40年代は近畿地方から数を減らしていたのか?

さて、R1(360mm)を走る様子です。1両では走りましたが、2両だとどうでしょう?

分解してみます。
DCCコネクタが準備済み。

基板を剥がすと、、、
コイル?を取れば、細長いスピーカが入いるかも。
ダイキャストの穴開けが大変そうですが。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

キハ17の配置
1968年版、昭和43年3月末現在の国鉄車両配置表から関西圏のみ抜粋
金沢:なし
-----------------
大阪、梅小路、2:4,5
大阪、加古川、2:7,8
大阪、姫路、4:88,95,103,197
天王寺、和歌山、6:19,20,97,153,176,179
天王寺、奈良、27:43,44,96,98~102,107,108,111~114,125~127,132,133,163,206~212
福知山、福知山、11:134~136,198,199,204,286,293~296
福知山、豊岡、1:287
------------------
米子、8:、岡山、13:

No title

キハ17の配置
1973年版、昭和48年3月末現在の国鉄車両配置表から関西圏のみ抜粋(ほぼ配置転換のみ台数安定)
金沢:なし
-----------------
大阪、向日町、2:4,5
大阪、加古川、2:7,8
大阪、姫路、4:88,95,103,197
天王寺、亀山、2(+2):228,289
天王寺、和歌山、7(+1):19,20,97,99,102,153,179
天王寺、奈良、24(-3):44,96,98,100,101,107,108,111~114,125~127,132,133,163,206~212
福知山、福知山、7(-4):198,287,293,296,313,314,316
福知山、豊岡、5(+4):199,204,286,294,295
------------------
米子、9(+1):、岡山、18(+5):

No title

カプラーのはみだし具合から見ると連結しては無理そうだな

No title

Trainsさん、
配置情報、ありがとうございます。
結構いてたのですね。

No title

(重要!!かな?)
なお、206以降の車両は出入り口付近がロングシートに変更になっています。外観の違いは縦雨どいの位置。
また、耐寒密閉仕様になったものもあります。(主に北海道地区)

今回分は、一部ロングシートが見えているし、雨どいの位置関係から、こちらの形式になるとおもいます。(ずいぶんしぼられるな、大阪はなし、米子、岡山には在籍)
改造されたものがいるかどうかは不明

No title

ステップが引っかかると思ったけど結構イケるのデスね。

No title

206番以降は大阪なし・・・そうですかぁ・・・
ロングシートは見なかったことにします。

No title

外観(雨どいの位置)も違うので、確実に206以降になりますね。
天王寺、福知山、米子、岡山の管轄
このあたりはメーカーもわかっているのかな。。。
付属のナンバーとかきになりますけど