FC2ブログ

【ゆる鉄】栗東にてNゲージ公開運転会

今週の8/29(土)に、JR栗東駅前にあるウイングプラザでウイングプラザ開業10周年記念イベントが行われます。
鉄道関係の各種催し物が行われる中、ゆる鉄モジュール倶楽部からは、Nモジュールを出展します。

・・・ということで、超久しぶりにNゲージの車輌を引っ張り出しました。
Nを走らせたのは、Mトレ堺が2年前。この時はDCCを少々。
アナログはさらに前の4・5年前以来かも。

日本型のアナログ車輌、全部。グリスアップしておきました。
ライトは、LED改造済み。
問題は、カプラーをKadee(MicroTrains)に変えてあるので牽引できる車輌が限定される・・・
編成が揃っているのは、2軸貨車編成が1つだけ。

1編成では少ないし、外国型も出場させるかな。。。

それにしても、Nは小さい!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Nゲージは数年前から段ボール箱の中で冬眠中です(w
もう、戻れないだろうなぁと思いながら、衝動買いした某車両を眺める今日・・・

No title

ひおかさんのところより来たNの車輌は旅立ちました。
線路はそのまましまったまま・・・
いっぺん広げてやらんと。

No title

annさん、当日は大変ご苦労様でした。
あれだけ、人でいっぱいになるとは、私も予想をしておりませんでした。
本当に、お疲れ様でした。
Nの方は、ちゃんと走りましたか?

No title

阪急のじゃりちゃん体験運転会でグリスって大事って思いました。
長時間走行を楽しんでもらうためには、大切な作業ですね。子供達が先日の栗東イベントで大喜びで、応援に駆けつけて子供に指導してくれたANNちゃんが好きでし。ととさんブログで、ゆる鉄仲間の目黒のダンボさんの「「久しぶりに」の意見大賛成なので、今後、ゆる鉄で、子供に道具、モジュール、車輛なんにしても、
お金で買うのでなく、、また、子供だからと恵むのでなく、先の子供の未来を見越して、まず工夫して自ら生み出す姿勢を指導する大人たちであってほしいと切に願います。


このヤスリ関連で、ダマタカさんとおっしゃる67歳の師匠が凄いです。