FC2ブログ

赤沢森林鉄道トロッコ列車

木曽より「赤沢森林鉄道トロッコ列車」の写真が届きました。

ボールドウィン蒸気機関車です。
でっかいダイヤモンド型の煙突だわ~



酒井?「酒井製作所風味の、北陸重機製」 のディーゼル機関車。


運行情報がこちらにあります。
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_3_1.html

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あ、一目惚れした車両、ぼぉ~るうどん・・・・・違った、ボールドウィンの真横画像を発見! 「 届いた 」 ということは、直接行ったわけではないと・・・・・  あの地区に行くには、あちこち回ろうと思うと、うちからでも最低1泊する必要がある…(--; 赤沢自然休養林に行って帰ってくるなら、日帰りでもOKですが・・・・・そこら中に保存車と廃線跡があると、どうしてもそっちにも行きたくなり・・・・・ ( 爆 )

ディーゼル機関車は、酒井製作所製ではなくて、 「 酒井製作所風味の、北陸重機製 」 でございます。 実物の酒井製作所製DLの写真を見せて、 「 もっともっと、酒井製の実物に似せて作れ! 」 というような、強力な指示で、メーカーを困らせたという話しが、木曽森林鉄道のどれかの本 ( ← いっぱいあるので分からない… ) に載っておりまふ。

ボンネットのラジエターの上に 「 HKW 」 とあるのも、酒井製に 「 SKW 」 ( SaKai Works の略 ) と書いてあったのを真似しておりまする。

木曽林鉄の現役時代を見たい場合は、鉄道ジャーナル社のDVDをどうぞ(^^) 貴重な映像盛りだくさんでごだいまふ。

No title


ぼぉ~るうどんに、酒井製作所風味の北陸重機製DL見に行きたい、が、ちと遠いな。
お勧めのDVDを探すとしますか。