FC2ブログ

28T Climax

引き出しを整理していたら、商品券を発見!
音の出ない機関車なら1両買えるぞぉ~と、早速買い物へ。
特価品のコーナーでunletterな28T Climaxを発見。即お買い上げ。
いろいろおまけのパーツが付いている。
燃料に薪を積んでみた。
サウンドはTSUNAMIを搭載。スピードは全然出ないくせに音だけやたら速い。
起動電圧を少し上げてみたが、チューニングが必要だ。

本もいくつか購入。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

シリンダが斜めになっているのが面白いでふなあ。 ん? 駆動軸は、1軸・・・・・? ボギーの車両の真ん中に、動輪が1つだけある、何とも不思議な機関車・・・・・後ろには、燃料とおぼしき薪のようなモノが積んであるあ。


RM Library が、全て軽便鉄道なのは・・・・・そっちへ行きますたか? 遠州鉄道奥山線とか、花巻鉄道などのの分も探しませう。尾小屋鉄道キハ3 が、遠州鉄道でキハ1803 として走っていた頃の写真が拝めることでせう・・・・・で、遠州鉄道の写真を見た後、尾小屋鉄道キハ3の写真を見ると、「 手抜き工事やなあ 」 と突っ込みを入れる必要がありまふ ( 謎 )

No title

駆動は全軸。写真をUPしました。
燃料は、石炭、薪、オイルが選べます。

RM Library、まだあるのですね。
今度探します。

No title

RM Library見て、極め付けを見つけますた・・・・・

魚梁瀬森林鉄道・・・・・^^; 高知県にあった ( 今も、保存運転されているけど ) 森林鉄道ですなあ。これは、運転会の時に広島直接受け取り便^^;で買ったモノだったよなあ。運材台車をはじめとする、ぁゃιぃ写真が拝めることでせう。