FC2ブログ

「第4回鉄道模型で遊ぼう in 彦根」レポート(1)

3/21-22と2日間に渡って「第4回鉄道模型で遊ぼう in 彦根」が開催されました。
この内、ゆる鉄モジュール倶楽部は3/22の参加でした。
まずは開店前の全景から。会場は、休憩スペースにパーティションを区切った特設会場です。
それにしても、よくもまあ短期間でこんなにもたくさん集まったものですねぇ・・・

順番に見て行きます。体験運転用のコントローラです。
フィーダーはここ1箇所だけでしたが、電圧降下は見られませんでした。これには驚き。
TOMIXのレールははめるには固いものの、一回はめてしまえばしっかりと繋がります。

和店長の駅(建設予定)モジュールです。アメリカ型貨車編成で試運転中。
MicrotrainsのKadeeカプラーを使用していますが、1度も解放せずに安定して走行できました。
高速モジュールは1本の線路が長い分、つなぎ目が少なくていい感じです。

taka@さんの築堤モジュール(2連)に差し掛かりました。

続いて、和店長しらさぎさんのトンネルのあるモジュールへ進みます。
手前のS字カーブはカントがつけてあり、モーター換装超高速新幹線が駆け抜けても脱線しませんでした。

再び、taka@さんの築堤モジュールをはさんで、カーブへと続きます。

その2へと続く・・・

taka@さんの記事はこちら


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

をを!こちらのサイトの方が私のモジュールが良く写ってるぅ~~!!

自分のモジュールはすっかり写し忘れていたtaka@でございます。(^^ゞ