FC2ブログ

Loconet

DCCのコマンドステーションやスロットルを接続するバスは、メーカー毎に規格が異なります。
LenzのXpressNetや、DigitraXのLoconetなどです。写真は、Loconetです。
そのままでは繋がりませんが、サードパーティが出している変換器を使えば接続できます。

FLEISCHMANNのTWIN-CENTERでしたら、(これはUhlenbrockのIntelliboxということもあり)、Loconetを介してDigitraXのコマンドステーションやスロットルが接続できます。
20121024-1.png


AUTHOR: DB103
DATE: 10/26/2012 08:57:24
 デジタル お詳しいんですね。
 私はアナログ派なのですが、2線、3線のいずれもデジタル機が少しだけあります。
 デジタル機はKATOのパルス型パックKC-1ですと動かないことがあること、またMaerklinのアナログコントローラーはmfxと相性が悪く、最悪壊れることがあると聞いたことから、2線3線が共用できるデジタルコントローラーが欲しいと思ったことがあり、ある方にMaerklinのMobile2がDCCでもメルクリンデジタルでも使えると聞きました。
 ところがこれ、電源がDC16V?で、個人輸入しても使えそうにありません。
 日本の外国型模型屋さんでは、Maerklin専門店以外での扱いもないようです。専門店さんは通販に応じてくれないので、結構厳しいんです。
 
 そこで質問なのですが、2線3線で共用できるデジタルコントローラーでお勧めのものはありますか?
 なお、本格的にデジタルの道を究めようとは思いませんのでCS2とかLokpilotのような、中古機関車が10台も買えるような金額のものは遠慮して、安価なものでお願いしたいのですが。
 勝手申し上げ申し訳ありませんが、よろしければご教授いただけませんでしょうか?
 よろしくお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント