FC2ブログ

メルクリン P10にSeutheを入れてみた

車輪の動きに同期してくればなぁ・・・
20121223-1.png

AUTHOR: DB103
DATE: 12/23/2012 19:14:06
 おーっ!
 MaerklinのP-10、買われたのですね!
 これ別格品ですものね。
 ところでサウンドは純正ですか?
 それともLoksoundですか?
 今、手持ちを処分してサウンド付を買おうと頑張ってますが……、大変厳しい状況にあります。
 ROCOのサウンドはLoksoundだと思うのですが、音のいいのはどちらかと思いました。

 それとボイラーにだいぶ発煙油がたかっているようですけど、塗装が侵されたりしませんか?
 ROCO1だったら間違いなくアウトの予感。

関連記事

コメント

非公開コメント

難しい質問ですね。
mSDは、mfx(旧デジタルを含む)とDCCに対応していますが、
Loksoundは、DCC/メルクリン旧デジタル版と、m4(mfx)版とで分かれています。
Loksoundは歴史があり、膨大なサウンドデータが無料公開されています。
Lokprogrammerとパソコンがあれば編集・書き込み可能です。
mSDはまだデータは少ないです。書き込みには、CS2が必要になります。
mSDの音質とかスペックはどうでしょう? サイトに見当たりませんでした。

 いつも本当にありがとうございます。
 なるほど、一長一短がありそうですね。
 ところでデジトリックスとか、アメリカ勢はいかがでしょうか?

Soundtraxxは、モバイルデコーダがベット必要。
SoundFXは、シリアルポートしかなくて、USB版を持っていなく、
LOKSOUNDが出てからは、こっちへ移行です。
そもそもアメ車をほとんど持っていないというのもあります。