FC2ブログ

281系はるかのライトをデジタル化

アーバンライナーはおいといて、281系"はるか"のデジタル化の続きです。
ライトをデジタル化します。前回、単体テストし、組み込み後にショートさせてしまったので、
接触しそうな部分をしっかり切っておきます。

デコーダは、窓のない部分に納めます。小さいので苦労します。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 さすがにannさん、凄いですね・・・私は本職が電気屋なんですけど・・・弱電は少し弱くて、発光ダイオードーの回路は鉄道模型の場合300~330Ωの抵抗を入れて電圧を下げるところまでは判るんですが、DC電源に対するダイオードーブリッジの回路と部品がイマイチ判らなくて困っています、もし良ければご教授願えませんでしょうか?

 それと彦根方面のレイアウトについてですが、私の知っている限りでは3箇所あります。
 1、長浜記念博物館内
 2、彦根平和堂内(「ライブスペース和」HPも有ります)
 3、近江八幡平和堂内(滋賀県のイメージレイアウト)

 近々、このうちの何箇所かへ行って写真を撮ってきますので、参考までに書き込んでおきます。 (尚、大阪からですと、車の場合茨木インターより近江八幡、彦根とも2時間位かかり、長浜は2時間30分位掛かると思います。)

No title

LEDの回路と部品ですね。電気のことは知らないのですが、プラスとマイナスを間違えなければ簡単です。今度、サンプルを載せます。

彦根のレイアウト、ちょっと遠いですが、たまになら行ってみたいですね。
人が集まれば、大阪で運転会を企画してもいいんですけど・・・