FC2ブログ

CS BOX

この度、CS(Central Station)運搬専用ケースを開発したのでここに発表します。
元箱は巨大で運搬には適さないということから、運搬用に専用ケースを作成することを思い立ちました。
大きな液晶が付いているコンピュータということもあり対電磁防止機構を内蔵、さらに振動吸収のため、コイルシート貼りの高機能仕様となっています。
実際の運搬時には、プチプチで包んで動かないようにします。

同時にトランス運搬ケースも発表します。こちらは、超巨大なスターターセットに付属していたこともあり、ケースにぴったりフィットするよう発泡スチロールを立体裁断した上で、収納しています。

最後になりましたが、CSとトランスの接続時の様子です。トランスはヨーロッパ仕様なため、ステップアップトランスを使用しています。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これは、すごいですね!
専用ケース作られるというのも分かる気がします。
液晶画面に映っている機関車のアイコンは、何種類かあるのですか?

No title

機関車のアイコンは最小限の種類が用意されています。
蒸気機関車はテンダーとタンク、電機は新旧、ディーゼルは本務・入替機、電車、レールバス、BigBoy!、ファンクション付きの客車です。

No title

annさん、ども~ん

 CSを大きく収納しましたねぇ。わたしゃトランスは6000なので運転会用のレール箱にそのまま収納してます。

 って事でCSデビューおめでたう。日曜は鬼のレクチャーするので覚悟して待て!!