FC2ブログ

HOの貸しレイアウト屋さん

新深江にHOの貸しレイアウト屋さんが出来ているのを知り、見に行って来ました。一軒家の1階部分にレイアウトが作られています。
左側の様子。出たばかりの天D51(音付き)が駅に停車中です。

右側。地上線2線と高架線2線の構成です。まだお客さんは少ないとのことでゆっくりと遊べます。

カツミのEF65を持ち込みました。12系客車はお借りしたもの。

店主の方はドイツに行ってから外国型も収集し、フライッシュマンをお持ちとのこと、今度はヨーロッパものを持って行こうかと思っています。
詳しくは、ラッキーレールスタジオをご覧ください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

じゃり鉄もちょうどリンクを貼ったところですが、まだ行っていません。
annさんの行動の早さにはいつも驚かされます。

No title

もう一人のお客さんも交えて模型やヤフオクの話をしてコーヒーをいただいてしまいました。
今度、いっしょに行きますか?

No title

行く行く。

No title

このレイアウト、カツミの懐かしいブリキストラクチャーが所々に並んでいるようですね。我が家にも有ります。

No title

いつ頃、行きますかいのう? 詳しくはメールででも。

No title

>カツミの懐かしいブリキストラクチャー
ホームなんかそうですよね。島式で地下道つきがNo.3, 地下道なしがNo1, 1枚目の写真にある片側がNo2, 屋根なしの延長ホームがNo4だったでしょうか? エンドウ製だったような気もして、例によって記憶が確かでありません。これだからオヤジは。。。。。 (^^;;;

No title

ここもそのうち行ってみたいとこですが・・・
ただ、うちの車両はほとんどデコーダを積んでるので、そのあたりが気になるところではありますが。(EC/DCはライトも配線済みなんで)

#ブリキのホームずいぶん前に処分してしまったなぁ。今となればちょっと残念

No title

今、デジタル機をアナログで動作チェックしているのですが、動くものと動かないものがあります。本当は動くはずなのですが・・・

No title

うちの場合、MRCの蒸機サウンドデコーダだけアナログ不可でした。他のデジトラックスはOK.ただ、PWMのパックがないのでそれを使った時にどうなるかは?永末さんとこのはアナログ不可ってのもあったような気がしますが・・
#Mトレの運転会はDCCが多いんだけど、他は少ないからなぁ。HOは特に・・・

No title

こちらも、DigitraxはOKです。永末さんのところはOKのものとNGのものが。CV値で設定変更できるようになっていますが、本来は動くはず・・・
PWMのパックはよくないかも。