FC2ブログ

”GTC”関西地区合同運転会(2日目)

最後に、GTCにお邪魔しました。山科の鉄ちゃんさんの京阪です。
床下は、師匠さんのものをオカで複製してもらったとのこと。

M&Mキットの南海電車(南海電車愛好会)です。

じゃり鉄さん持込のEF53です。この時は26両編成だったのが・・・ どんどん増えて

当鉄よりEF65を走らせてもらいました。中間台車が脱線するのですぐにリタイヤ。

撤収の様子です。2つ重ねて、ボルトで固定します。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。各クラブの皆様有難うございました。
annちゃんへ じゃり鉄の旧Fは、EF53です。

No title

 お疲れ様、2日目の状況楽しく見させてもらいました、仕事さえかぶらなかったら・・・2日目も参加したかった!残念!

 話は変わりますが、「じゃり鉄」さんに便乗しまして、10月26日滋賀県彦根市のレンタルレイアウトに行ってきます、今回は1編成だけ持ち込んで「じゃり鉄」さん到着まで一人で天のD51と遊んできます。

No title

>じゃり鉄さん持込のEF53です。この時は26両編成だったのが・・・ どんどん増えて

機関車1両で25両の客車を牽引するんですか?

No title

 こちらには初めて書き込みさせていただきます、合運はみなさまご苦労様でした。annさま、私の京阪2622Fを掲載ありがとうございます。
実は言いますと、もう1編成6両を持って来ていたのですが、箱から出したらモーター車の床下機器脱落と言う大惨事で引っ込めてました。

No title

gamera63さん、はじめまして、GTC所属の山科の鉄ちゃんです。
>機関車1両で25両の客車を牽引するんですか?
EF53の牽引記録は「プラ客車38両」まで行きました、ただし「じゃり鉄さん」の物ではなく、GTC&南海愛好会会員のサンゴのキット組み立てたEF53でした。
 じゃり鉄さん、annさんほかのD51三重連でも、27両の客車を牽引していましたよ、実際もっと牽引されていましたが私が客車数を確認したのが28両でした。帰りの車での話を総合すると32両以上引っ張っていましたよ、ただし多少の空転もあったそうです。
 

No title

32両!私のところは、今作っているレイアウトに21パーミルの登り勾配がありまして、ブラスのインサイドギアF級ロコが、ブラスのカツミ20系ブルトレ6両を、うなりながら引っ張り上げてます。(^^;;; EF66, 65PF,60,70,81-300などです。

No title

山科の鉄ちゃんさん、ようこそいらっしゃいました。
あの京阪の出来はたいへん素晴らしいですね。
旧客牽引の方は、D51ではなくてC57、C55、C62だったと思います。
重連では空転していたものの、3重連でようやく走りました。